哀しみと喜びと

生きようとする気力を
失いそうになったとき
・・・哀しみ

それでもなお 
何かをせずにはいられない
熱い想いが 
こみあげてきたとき
・・・歓び

人を傷つけずにはいられない
とるに足らない存在だと 
自分自身を思えるとき
・・・空しさ

それでもなお 
自分を認めてくれる 
誰かに 愛に 気づいたとき
・・・希望

全ては 自分の心次第
喜びと 哀しみは 紙一重

ある出来事が 起こったとき
それを どう受け止めるかで
全ては 変わる

苦しみの中にも 救いがある
絶望の中にも 希望がある

想いは 誰にも操れない
自分だけのものだから


by 佐伯 真依

CIMG8578.jpg
海遊館のモヤちゃん(in 大阪)

もやちゃんっていうのは愛称で、ワモンアザラシっていう種類とのこと。

まったりしている姿を見ていると癒されそうですよね。

慌ただしい毎日でも、少しでいいからゆったりと心落ち着ける時間が取れたらいいですね(^^♪

Have a nice day! ヾ(*´∀`*)ノ






関連記事

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさん(^▽^)

コメントをありがとうございます!

人生、いろいろなことがありますよね。
りりこさんの書かれているように、余計なことは考えないのがいいかもしれませんね。

その時にできること、することだけでいい、、、のかもしれませんね。

人生にも様々な季節があるような気がします。
夏は思いっきり活動的になれて、冬は静かにエネルギーを蓄えて、、、みたいな。

冬に夏を望んでも仕方ないけれど、必ずいつか春が来て、その次には夏が来る。

そう思いながら、今の季節を楽しめたらいいですよね。

りりこさんにも必ず春が来ますよ!!!どうかご無理をなさらないで下さいね。


> 足裏をもんで不安がなくなりませんかね〜〜?
> そんな反射区があればいいですね!

ゆったりした気持ちで足もみをすると、少しだけ気持ちが楽になりませんか。
ゆっくりと呼吸をしながら、音楽でも流しながらの足もみでリラックスできればいいですね。

本当は、誰かに足を揉んでもらえたら、一人でするよりもずっと心が軽くなる気がします。

反射区で言えば、小腸の反射区がストレスにはおすすめです♪

こんばんは^_^
よっしーさんお久しぶりです。

歓び…哀しみ…空しさ…
ここ数年で色々な事がおこり、更年期と重なり辛いですが、自分の気持ちの持ちようですね〜〜
何とか普通に生活できる事に感謝して、余計な事は考えない!
同じ時間を過ごすなら楽しく!
と…
思える時と、不安に押しつぶされそうになる時とありますね(°_°)

足裏をもんで不安がなくなりませんかね〜〜?
そんな反射区があればいいですね!
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター