FC2ブログ

I LOVE♡ぶたぶた

お気に入りの小説ができました。
ぶたぶたさんシリーズです(^▽^)/

バレーボール位の大きさの、ぶたのぬいぐるみが主人公。
元は人間だったと思われ、ある時は料理人、ある時はタクシーの運転手、ある時はラジオのDJ…。
奥様もお子さんもいるおじさんです(笑)。

ぶたぶたさんの小説を読むと、ほのぼのして、ちょっと笑顔になれたりします♪

一作目は、こちら→ぶたぶた (徳間文庫) [ 矢崎ありみ ]


とりあえず一作目を最初に読むほうがいいと思いますが、後は、どのシリーズを読んでもOKです。

おすすめは
ぶたぶたの食卓 連作ファンタジー (光文社文庫) [ 矢崎ありみ ]
ぶたぶたのお医者さん (光文社文庫) [ 矢崎ありみ ]
再びのぶたぶた (光文社文庫) [ 矢崎ありみ ]
などなどですヾ(*´∀`*)ノ

ぶたぶたさんが好きすぎて、モデルになったぬいぐるみにも家に来てもらったりして(笑)
【モンスイユ公式shop】【ぬいぐるみ】ショコラS


好きなものって、やっぱり元気の素になりますね。
単純かもしれないけれど、単純って幸せかもしれません…。


時折、これまでの人生、これからの人生について考えたりします。

自分の人生、どうだったのかなんてわからないし、
これからの自分の道がどうなるのかもわからない。

ただただ、今を自分なりに明るい気持ちで歩いていく、、、それしかできない自分です。

あなたが笑顔でありますように(*´▽`*)

CIMG9497.jpg
とべ動物園で見かけた野鳥さん☆




関連記事

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りりこさんへ

おはようございます(*´▽`*)♪

りりこさんも読書大好きなのですね!嬉しいです。
普通のお話(?!)もいいですよね。私も読みます。
教えられたり、共感したりしやすいですし。

有川浩さん、私も好きな作家さんですヾ(*´∀`*)ノ
『旅猫リポート』とか、とっても好きです。
そのとき気になる本を楽しく読めたら、それがいいですよね。

私は読んだ本を忘れたくなくて、読書メーターに登録しています。
https://bookmeter.com/users/392655

私のページです。りりこさんも登録されていたら、教えてくださいね。

> 早く大きくなれ!とバタバタの子育て時代…
> でも今思えばあの頃が楽しかった!戻りたいなんてウルウルしてしまいます。
> やはりその時は気がつかないのですね〜〜

全く同感です!!!!!!!
子供が小さい頃は慌ただしくてそんな余裕がなかったのかもしれませんね。
もう一度あの頃に戻って子育てをやり直したいとは思わないのですが(笑)

> 漠然とした不安と老いの恐怖でいっぱい

…これもわかります。。。

不安を感じない人は、きっとほとんどいないと思います。
でも自分で今どうにかできないことを不安に思っても仕方ないし。
できるだけそんなことを考える時間を持たないように、いろいろと行動したり、楽しみを見つけたり、、、してごまかしています(笑)

命ある限り、何とか生きていくしかないし、きっと何とかなるのだろうなぁと、できるだけ楽天的にを心がけています。

マインドフルネスって、知りませんでした。りりこさん、情報通ですね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
りりこさんの心が落ち着くのなら、ぜひ続けてくださいね。

一緒に、今をできるだけhappyに過ごせるようにしましょうね☆

私も、好きな本と音楽と胸キュンドラマを片手に、頑張ります。

そうそう、足のセルフケアも続けてます。

りりこさんも、心を落ち着けたいときは、土踏まずのあたりを特に念入りに足もみしてみて下さいね。

いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*´▽`*)
Have a nice day☆☆☆

おはようございます(^^)
私も読書大好きてす!
よっしーさんはファンタジーな世界がお好きなんですね♡

私は若い頃から推理小説オンリーでしたが、ここ数年普通のお話?…
女性作家さんの作品も読むようになりました(^^)v
有川浩さんや三浦しをんさん等…
ただいま、積ん読状態の本が10冊はありますよ〜〜
最近集中力が無くなり、読み進められない事も多くなりました。

早く大きくなれ!とバタバタの子育て時代…
でも今思えばあの頃が楽しかった!戻りたいなんてウルウルしてしまいます。
やはりその時は気がつかないのですね〜〜
この歳になり少し時間に余裕ができると余計な事を考えてしまいます。
私は漠然とした不安と老いの恐怖でいっぱいの心模様です(;_;)

数ヶ月前からマインドフルネスを始めたのですが、昨晩マインドフルネスのテレビ放送を見てやはり続けようと!
悩む時間があるならマインドフルネスか?瞬時に別世界へ行ける読書か?ですかね〜〜^ - ^
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
蝶 (1)
プロフィール

佐伯真依

Author:佐伯真依
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター