FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオン25年目のただいま

久しぶりに映画を観ました。

『ライオン 25年目のただいま』

5歳の時に迷子になった少年サルーが大人になり、グーグル・アースをたよりに、故郷を探す、、、というもの。

主人公のモデルとなったサルー・ブライアリーさんの実体験がもとになっています。


サルー役の、サニー・パワールくんが愛らしく、彼の存在がこの映画をより感動的にしている気がします。

また、ニコール・キッドマンが終盤でサルーに語った言葉も、心に響きました。

彼女の旦那様役、どこかで見たことがあると思ったら、『ロード・オブ・ザ・リング』のファラミア役の方(デビッド・ウェンハム)だったのですね。

インドの現実は衝撃的であり、地球や、人類や、生きるということや、家族について、、、多くを考えさせられました。



「LION/ライオン〜25年目のただいま〜」オリジナル・サウンドトラック [ ダスティン・オハロラン&ハウシュカ ]


関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
蝶 (1)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。