FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂で足もみ

お風呂の中に足もみ棒を置くようになりました。

湯船の中で温まっているときに、棒や手で足を押しています。

普段は自分では押さえにくい部分も、湯船の中だと押さえやすいです。

指の腹、指と指の間、足の甲、側面、裏側、ふくらはぎ、膝裏、、、。

骨のすぐ上は手でやさしく、そうじゃないところは棒で。


私の使っている棒は、愛心棒というもの↓

愛心棒 若石/むくみ/反射区/足ツボ/足もみ/足の疲れ/血行促進/冷え/若石式/マッサージ/冷え症/足つぼ/

プラスチック製なので、水に濡れても大丈夫。軽くて、お湯にも浮きます。

寒い季節、お湯につかってゆっくり温まりながら、足のケアもいいものですね。


こちらこちらの反射区(足と体の繋がっているところ)図も参考にしてくださいね。




関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
蝶 (1)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。