靴下を折り返して履くこと

靴下を履くとき、上部をそのまま伸ばして履きますか。

それとも、折り返して履きますか。(靴下のタイプにもよりますが、、、)


靴下を脱いだ後、靴下上部に跡がくっきり残っているようでしたら、折り返して履くのをおすすめします。

また、靴下全体の跡が残るようでしたら、靴下のサイズを少し大きいものに変えるのもおすすめです。


靴下で足を締め付けると、血液の流れに影響してきます。


心臓から足先までは、心臓のポンプ作用と重力の力でスムーズに血液が運ばれます。

ところが、逆方向の血流は、足の筋肉の力と、肺による呼吸が頼りです。

冬は気温も低いので、血行が悪くなりがち。


少しでも血液の流れを妨げないためにも、足を締め付けない服装を心がけたいですね。

そして、寒い時こそ、しっかりと歩いたり、動いたりして、健やかな身体を保ちたいですね。



こんな靴下、見つけました。

フォロイング FOLLOWING オーガニックコットン ゴムなしソックス 綿水玉 ドット ゴムなし靴下 M(22〜24cm) 日本製
(レディース)


紳士用・綿混 リブ ゴムなしソックス・ミドル丈【日本製】【shoebelow/シューベロー】【小寸】【普通寸】【大寸】
(メンズ)



1年で一番寒い時期になりましたね。

暖かくして、心は元気に、日々をお過ごしくださいm(_ _"m)。

センター試験を迎えられる受験生とそのご家族の皆様も、どうかお元気で当日をお迎えくださいね!

笑顔で日曜の夜を迎えられますように、心からお祈りしています。


関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター