スポンサーサイト


ただ今を一歩ずつ‥

また新しい年を迎えようとしていますね。

今年後半は、思わぬ展開で素晴らしい経験をすることができて、有り難いことと思っています。

また、小・中・高校時代の同級生と会う機会にも恵まれて、これもまた嬉しいことでした。

4年前から昨年末くらいまでは、自分ではどうしようもない状況に置かれて、身動きが取れにくく、正直なところしんどい日々でした。

二階の窓から外を見ながら、(ここから飛び降りても大怪我をするだけかなぁ‥)と、ぼんやり考えることもありました。

少しでも早くこの世を去る日が来ることを願うほど、精神的にもボロボロでした‥。

それでも、何とか生きてきた先に、今の自分がいます。

思いもよらない嬉しい出来事や、人のぬくもりを感じることにも、たくさん出逢いました。

どんな時も、何とかやり過ごして、ただひたすら歩いて、乗り越えていくうちに、状況は変わり、笑顔になれる日はやってくるのですね。

これからもいろいろな事に出逢うと思いますが、自分なりに、肩の力は抜きながら、精いっぱい、歩いていけたらと思います。

たまに大きな声で歌を歌ったり、できる限り自分の足を使って歩いたり、空を眺めたり、映画を観たり、、、。

いろんな経験をすることで、ささやかな感動や、楽しい気持ちや、誰かの優しさに触れられたりして、勇気づけられるものですね。

あなたの今日が、これからの人生が、心穏やかで、笑顔でありますように。。。



CIMG8220.jpg
台北101を見上げながら☆

台東県(台湾)で出逢った、呉若石氏のリフレクソロジー(反射療法)は、する人にもされる人にも優しいものでした。

末梢神経の多く集まっている足を操作することで、中枢神経や脊髄神経や体液を経由して、様々な器官や臓器を整える方法‥。

反射区という考え方を学術的に発表した方は、アメリカの耳鼻咽喉科の医師、ウィリアム・フィッツジェラルド氏です。

誰でも簡単にできる、足をもみほぐして血流をアップし体調を整える反射療法が、もっともっとたくさんの方のお役に立てるように、これからも努力していけたらと存じます。


いつもブログを見に来てくださって、心より感謝しています。

ささやかなこのブログが、あなたの笑顔に変われば何よりです。

本当に‥‥ありがとうございます(*´▽`*)/



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさん、こんにちは(o^―^o)

しいたけ占い、少しでもりりこさんが勇気づけられたとしたら、嬉しいです。
週間のアドバイスもあるので、参考にしてくださいね。
http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

お母様と接していてあまりにも辛いと感じるときには
りりこさんも書かれていたように、まずご自身の心大切にしてほしいと思います。
自分自身が壊れてしまわないように、、、それを第一にしてくださいね!!!!!

それから、お母様に脳の健診を受けてもらうのもいいかもしれません‥。
ひょっとして、脳の萎縮などのせいで、りりこさんを傷つける言動をとっておられるのかもしれないので。。。

私の母は、毎年脳の定期検診を受けています(自発的に以前からしている様子です)。

医療機関や、地域包括支援センターなどに相談してみるのもいいかもしれませんね。
どうかお一人で抱え込まないでくださいね。

官足法のこと、行きにくい時間なのですね。
ただ、反射区をキチンと教えてもらえたこと、よかったですね。

毎日足全体をもみほぐす(さするだけでもOK)ことの継続が一番大事なので
短い時間でも、続けてくださいね。

2016年もありがとうございました(*- -)(*_ _)
りりこさんにとって、2017年が素晴らしいものでありますように。。。

こんにちは(^^)
しいたけ占い知りませんでした!
占い師さんがしいたけさんなんですね^_^
本当に…星占いにしては具体的で当たってるかもしれません!
ありがとうございますm(._.)m

自分の心を傷つけないようにしないとダメですね。
今回の母からの攻撃に耐えきれず、数秘の占いの方にお願いしてアドバイスをいただきました!

菅足法はレッスンが8時からなので、続けるのは難しいですね〜〜
他の方も時間の事は言ってました。
それとやはり痛くて…
ふくらはぎのリンパの所をやってもらったら数日痛みが続きました>_<
でも反射区をキチンと教えてもらえたのは勉強になりました!

Re: りりこさん☆

追伸:
りりこさんは、しいたけ占いってご存じですか。
ついてる、ついてない、、、みたいな占いじゃなくて
本質的な事をずばりとアドバイスしてくれるもので、周りでも評判がいいですl

よかったら参考にしてみて下さいね。
http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

Re: りりこさん☆

りりこさん、こんにちは!コメントをありがとうございます。
人生、いろいろありますよね。。。

りりこさんもお母様とのことで心を痛めてこられたのですね。
考え方って、人それぞれで、もともとの気性って、変わらないですよね。
りりこさんの書かれているように、誰かを変えることってできないと思った方が心乱されませんよね。

悩んでも変わらないことは、考えないようにするのがいいって私も思います。
大事なのは、自分の心を傷つけないことですよね。。。

官足法の勉強会、行かれているのですか。またご報告など、聞かせてくださいね。

そして、素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね。
Merry Christmas and a Happy New Year!!!

こんばんは(^^)
よっしーさんお久しぶりです!
この四年辛かったのですね…
この歳になるといろいろありますよね( ; ; )
でも今はこころ穏やかに過ごされているようで良かったです!

私は昨年から実母とのトラブルで
体調を崩してしまい、いまは何とか回復してきました〜〜
母の事は今も続いていますが、もう自分が変わるしかありません。
息子二人を巻き込んでしまいましたが、味方になってくれ感謝です。
こんな時に、ドラマの台詞にハッと気づかされる事もあります〜〜。
辛い時こそ、淡々といつもの生活を送る。
悩んでも仕方のない事は悩まない!と決め、少しでも楽しい時間を過ごせるようにしたいです!
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
