手の痛みの対処法

手に違和感があったり
手を動かすと痛みを感じること、ありませんか。
(骨折の可能性があるときは
速やかに整形外科を受診してくださいね)

私は、たまに、手首の少し上とか、
親指と人差し指の付け根少し下あたりに
違和感を感じることがあります。
(手の使い過ぎでなるように思います)

そんな時におすすめの対処法をご紹介します。

1.違和感のある手の手首を
反対の手でつかみます。

2.つかまれたほうの手を思いっきり開きます。
CIMG8414.jpg
こんな感じです。

セルフタイマーで撮影したので、つかまれた手が真横になっていますが
実際は、この写真を45度くらい左に傾けた感じになるかと思います。

手首は自然と少し曲がるように思います。
肘は曲げていて構いません。

3.指と指の間をできるだけ広げたまま
1,2,3,4,5と心の中で数えます。

4.つかまれた手の力を抜きます。

これを数回繰り返して下さい。

ちょっとの違和感であれば、大抵感じなくなると思います。

私は、ちょっとした手の不調の時に、これで救われています。

手の使い過ぎ自体も気をつける方がいいですよね。

あなたも元気に冬を乗り切って下さいね。
(*´▽`*)/




関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター