二つの道

どんなに努力しても
上手くいかない時は
機が熟していないとき
自分にはふさわしくない道のとき

思いもよらない方向に
すんなりと 物事が運ぶときは
意志に関わらず
進んでいく方がいいとき

頑張って 必死になって
夢を追い続ける生き方と

今を真摯に生きるうちに
思わぬ方向に 道が開けていく生き方

案外 後者の方が
自分らしくて 面白くて
ドラマティックな人生に
めぐり会えるような 気もする


 by 佐伯 真依


CIMG7715.jpg
愛媛県立とべ動物園のアフリカゾウの女の子“砥愛”(とあ)ちゃん☆タイヤで遊んでいました。




関連記事

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りりこさんへ

りりこさん、こんばんは!
1か月間、、、頑張ってこられたのですね。
いつもいる人が側にいないと、寂しいものですよね。。。
寂しくて当たり前なのだから、ダメだ~って思わないで下さいね!!!

新しい環境に飛び込んでみるの、大賛成です。
気分も変わるし、いい刺激になると思います。
官足法のレッスンなら、それだけで心身にもいい影響がありそうですね。

新しいりりこさんの時間、楽しみですね!
いつも応援していますよ~~~(*´▽`*)/

よっしーさん!こんにちは(^^)
息子が居なくなって約1ヶ月たちました。
少しは居ない事に慣れてきましたが、まだまだダメですね〜〜( ; ; )

今を真摯に…
本当ですね!
シクシクしていても仕方ないのでなるべく外へ!

更年期で夕方〜夜に出かけるのは不安だったのですが、最近落ち着いてきたのと憂鬱な気分を変えよう!と近所でやっている菅足法指導員さんのレッスンに来週参加してみる事にしました!
(夜8時からなので)
全然違う環境の方達と係わるのも刺激になるかな?と思っています!


お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター