スポンサーサイト


大丈夫 何とかなる

心に ぽっかり
穴が開いたときは
そっと 一人になるといい

慌ただしさに 
負けそうなときは
静かに眠りにつくといい

前向きな気持ちに
なれないときは
無心に何かに打ち込むといい

「ありがとう」を
忘れそうなときは
鏡に向かって つぶやくといい

自信を無くしそうなときは
頑張った あの日の自分を
思い出すといい

心に元気が足りないときは
こんな日もある
そう言い聞かせるといい

大丈夫 何とかなる
いつも 自分に
語りかけるといい


 by 佐伯 真依


NEC_0530.jpg




関連記事

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りりこさん♬

りりこさん、こんにちは(*´▽`*) いつもありがとうございます♬

夏真っ盛り、毎日暑いですよね。水分補給をしながら、元気に夏を乗り切りたいですね!

年を重ねるごとに、無理のできない体になったなぁと思うことが増えました。
上手に自分の身体とお付き合いしていきたいですね。


> 読体術を読み終えて、いま飲んでいる漢方薬が…
> 症状には合っているのですが、実証タイプの薬なんですよね〜〜
> どうしようかな?と悩んでおります。

とのこと。

漢方薬もお薬なので、合う合わないは大事ですよね。
こんなサイトを見つけました。

ぴったりの漢方薬を見つけよう:
http://takeda-kenko.jp/kenkolife/encyclopedia/knowledge/pittari.html

参考になるといいのですが。。。





こんにちは(^^)
東京は昨日強烈な暑さでクラクラしてしまいました(´・_・`)

本当にこの歳になり、体調の変化に悩んだり予期不安ばかりが頭をよぎり落ち込む事が多いので、この詩の言葉たちが心にささります(/ _ ; )

読体術を読み終えて、いま飲んでいる漢方薬が…
症状には合っているのですが、実証タイプの薬なんですよね〜〜
どうしようかな?と悩んでおります。
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
