スポンサーサイト


秘められた思い

誰の心にも 決して
触れられないものがある

好奇心だけで 人の心に
土足で入り込んではいけない

癒してあげられない傷なら
触ってはいけない

傷口が 広がらないように
ただ そっと待つだけ

心が開かれるのを
じっと 待つしかないときもある

哀しみも 苦しみも
時には 愛でさえも
口には出せないことがある

真実ゆえに 想いの深さゆえに
一人で抱えるしかないときがある

人は 年齢を重ねていくにつれ
多くの想いを抱えてゆく

できることなら思い出は
苦しいとき 自らをそっと
励ましてくれる 安らぎでいてほしい

今こうして 自分が存在することを
喜びとして 受け止められる
静かな 心の支えであってほしい


 by 佐伯 真依


CIMG7937.jpg
愛媛県立とべ動物園のライオンさん(1歳)

木を口にくわえて遊んでいました♬

とべ動物園は今、土曜日に“夜の動物園”を開催中です!



あなたの今日が素敵な日でありますように(^▽^)/




関連記事

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
