心理診断テスト


身体に現れる症状は、こころと深く関係している…。
そう強く感じる今日この頃。

中でも、東洋医学で言われている、 肺と悲しみって、本当に関わりが大きいなぁと思います。

足もみと共に、その背景にある精神面 (ストレス、考え方、環境など)を理解することも、大切ですよね。


…ということで、興味深い心理診断を見つけました。

皆様も、ぜひ、してみて下さい。



1.以下の5種類の動物を、好きな順に並び替えて下さい。

ウシ、トラ、ヒツジ、ウマ、ブタ


2.以下のものそれぞれを説明する言葉を一つ書いて下さい。

イヌ、ネコ、ネズミ、海


3.自分の人生において重要な意味を持つ人物を思い浮かべ、
以下の色の1つと結びつけて下さい。 1色につき、1人の名前を当てはめて下さい。

黄色、オレンジ、赤、白、緑



以上です。


(参考文献:『速読速聴・英単語Daily1500』)



CIMG7698.jpg
ホッキョクグマのピースちゃん(とべ動物園)


下の方に解説を載せますね♬































解説です↓












1.これはあなたの人生における優先順位を表しています。

 ウシ  =仕事
 トラ  =誇り
 ヒツジ =愛
 ウマ  =家族
 ブタ =お金


2.

イヌに関する説明は、あなた自身の性格の特徴を示唆しています。

ネコに関する説明は、あなたのパートナーや恋人の性格の特徴を示唆しています。

ネズミに関する説明は、あなたの敵あるいは競争相手の性格の特徴を示唆しています。

海に関する説明は、自分自身の人生を示唆しています。


3.

黄色 :忘れたい人
オレンジ :もっとも忠実な友人
赤   :心から愛する人
白   :同心の友、魂を同じくする存在
緑   :記憶の中にいつまでも残ることになる人




いかがでしたか?!

関連記事

テーマ:癒しと占い - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター