海に誘われて

心がざわざわするから
海を見に行った

白砂の上を
サクサクと歩いた

ぼんやりと
潮風に包まれながら
沖の白波を見つめた

瞳を閉じて 上を向いて
ゆっくりと深呼吸したら

優しい風が心の奥を
通り抜けていった

そっと目を開けると
ほんの少し
心が軽くなった気がした

笑顔の自分になれた

海と波と空の色
ずっと心に留めておこう


  by 佐伯 真依



CIMG1700.jpg


海に行くと、心が洗われる気がします。

山に行くと、心満たされる気がします。


海も山も大好き。


ただ、山は一人で行くのは、ちょっと怖い(笑)

だから、やっぱり海が好き!(o^―^o)


あなたの今日が笑顔でありますように♬





関連記事

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさんへ(o^―^o)

りりこさん、お変わりありませんか。
お元気かしらと気になっていました。

海や山や自然っていいですよね。
お時間のある時にでも、海を見に行けるといいですね。

街中のちょっとした緑や、水族館や動物園の生き物たちに
会いに行くのも素敵な気がしますよ♪

ささやかでもいいから、楽しいことを一個一個見つけながら
笑顔で毎日を過ごせるといいですね♬

こんにちは(^^)
よっしーさんお久しぶりです!

私も海を見に行きたいです。
先日放送の「海街ダイアリー」を見て、海…見たいなぁ〜〜と
何年も見ていません。
直ぐに海や山に行けるなんてうらやましい!
東京の海は人工的で…
鎌倉や江ノ島まで行かないとあの波の音は聞けません。
この年になると自然が恋しくなりますね(*^o^*)
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター