FC2ブログ

優しさより親切さを

最近心がけていることがあります。

(優しくありたい)というよりも、(親切でいたい)と。

優しい人でいようとするのは、意外とハードルが高いですよね。

だから、とりあえず周りの人には親切でいようって。

そう思うと、何となく気持ちも楽だし、実行しやすい気がします。


ストレスがたまっていたり、慌ただしすぎる毎日だと

心に余裕が持てなくて、ついしゃべりすぎたり、

人の話を聞こうとしなかったり。


できるだけ周りを見て、話を聞いて、心を落ち着けて、人には親切に♪

できたらいいなぁ(o^―^o)


あなたの今日が笑顔でありますように☆



CIMG1565.jpg


関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさん(^▽^)/

りりこさん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、春って暖かいと思ったら肌寒くなったりしますよね。
りりこさんの心は、温かくて晴れやかならいいなぁって願っています。

> 一生懸命頑張って生きるより、一生懸命に生きなさい
いい言葉ですね。

優しさより親切に…そんな感じであっていると思います。
と聞いた事があります。

今できることを一生懸命、、、それだけで十分ですよね。
今という年齢を今なりに、楽しめたら最高かもしれませんよね。

映画『僕たちは世界を~』、実話が元になっているのですね。
笑顔って、やっぱり素敵ですよね。

無理はせず、でも、できるだけ朗らかでいられたら最高ですね!!!

りりこさんと私の毎日も笑顔でありますように☆


こんにちは(^ ^)
あっという間に桜も散って春〜〜!と思ったら寒かったり…
芽吹きの頃は精神的にも不安定になりますよね(/ _ ; )

優しさより親切に…何となく分かります。
一生懸命頑張って生きるより、一生懸命に生きなさいと聞いた事があります。
そんな感じですか?

昨年の私と今年の私とは違いますが、何とか動く身体があるので目の前の事、今できる事を一生懸命にやるだけです(^^)v

昨日友達から借りた映画のDVD『僕たちは世界を変えられない』を見たのですが、やはり笑顔でいなければダメだな!と思いました〜〜(╹◡╹)
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
蝶 (1)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター