桜の季節

桜の季節になりました。

一年のうち数週間だけ出逢える桜。


短い間だからこそ、切なくて、愛おしく思えるのかもしれません。

あなたの春も桜色にきらめいていますように♬


CIMG1660.jpg

CIMG1675.jpg


CIMG1676.jpg


毎年同じように季節は移り替わりゆきますね。

昨日と今日の自分は

それほど変わりないように思えるのに

一年前の自分と今の自分は、どこか違います。


新しい道を踏み出す人も多い季節。

春になると、人生とか、命とか、生き方とかについて

しみじみ思うことが多くなります。


ただ今を、真摯に、笑顔で、肩の力を抜いて

歩いていけたらいいですね。




関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです。

りりこさん、こんにちは(^▽^)
昨日は寒い一日でしたね。。。
桜の頃は花冷えすることも多いですよね。
りりこさんのお家の雪、もう溶けたでしょうか。

りりこさん、昨年の自分とは違う、、、とのこと。
何かはっきりとわかる変化があったのでしょうか。
人も季節も時代も、、、変わらずにはいられないけれど
今日の りりこさんが心穏やかであれたら、、、。
ただただそう願ってばかりです。

りりこさんの書いてくださった言葉、沁みますね。
本をめくると、いろんな気持ちを味わえたり、教わったり、時に感動したりできますよね。
読書の時間は私にとってもかけがえのないものかもしれません。

春って、新しい生活を迎える人の多い季節だから
りりこさんの書かれている気持ち、何となくわかる気がします。
みんな心の奥ではそんな風に思っているのかもしれませんね。

りりこさんは間もなくお誕生日なのですね。
おめでとうございます!!!!!
素晴らしい年になりますように、心からお祈りしています♪

お久しぶりです。

こんにちは(^^)
桜の時期だというのに…
今日は雪です!寒いです。
窓の外を見ると、住宅の屋根には雪が積もって真っ白ですよ〜〜

昨日の自分と今日の自分は変わらないけど、昨年の自分とは違います(;o;)
まさか…です。
どうしようと悩んでも、悲しんでもどうにもならないのが現実ですね。
「失くしたものを追い求めるより、今手のひらに残っているものを大事にすれば良い」と今日読んだ本の中にありました。
読書…本を読んでいる時間は違う人の人生をのぞいているようですよね^_^

桜が満開の時期は華やかな気持ちと、私は一つ歳を重ねる事になるのでドヨ〜ンとした気持ちが同居する時期です(。-_-。)

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター