足指開き

あなたの足指の間、すき間がありますか。

触らずに、足指の間を開くことができますか。


足指は、頭部と関わりのある場所。

中でも

人差し指と中指の間は、目と

薬指と小指の間は、耳と

多いに関わりがあります。


毎日、手の指を足指に挟んで開く…

っていうのを続けてみて下さい。


だんだんと、指の間にすき間ができてきます。


薬指と小指の間に すき間がなく

時々目まいのしていた私も

今では、ちゃんと すき間があるんです。

そして、目まいもしなくなりました。

(目まいは耳と関わりがあります)



ぜひ、あなたもしてみて下さいね。


足指パッドのようなグッズもあります。


私は最近、こんな↓足指パッドをもらいました。
CIMG0873.jpg

足指につけると、こんな感じです。
CIMG0876.jpg

足指に挟むだけの簡単足指ケアグッズ!

布で手作りしても素敵ですよね。


できるだけ楽に、足や身体のケアが出来たら

長続きするし、楽しいですね。



足指を開くこんな商品もあります☆



関連記事

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りりこさんへ

りりこさん、こんばんは。
りりこさんの足を拝見していないので何とも言えないのですが
足の甲のムクミについてですが、もしかしたら冷え症だったり
立ちっぱなしや座りっぱなしだったり、運動不足だったりしませんか。

腎臓や、尿管などの泌尿器系や、リンパ腺、副腎、心臓の反射区を
しっかりとマッサージするよう、心がけてみて下さい。
入浴後や、足湯後に行うと、より効果的です。

足全体(膝上10センチくらいまで)をもみほぐすといいですよ。
膝裏(委中というツボがあります)をぐっと押すのもいいです。

また、太渓っていうツボ(外くるぶしの後ろにあるくぼみ)も
むくみにおすすめです。

それでも、どうしても甲のムクミがとれない…という場合は
一度、プロの施術を受けて、セルフケアのアドバイスをしてもらうと
いいと思いますよ。

頑張って下さいね!

教えてくださいm(__)m
足裏マッサージを本を見ながら一年くらい頑張ってきましたが、どうしても足の甲の(少しですが)ムクミが取れません(>_<)
菅足法指導員の方の足の甲を見せていただく機会があり、スジがでて指も真っ直ぐ!
最近は指も開くマッサージもしています。

どうしたらスジがでてスッキリした足の甲になるのでしょうか?
足裏マッサージの後は膝下も骨にそって上下にマッサージをした方が効果的ですか?
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター