松山城

松山市の代名詞といえば、道後温泉と松山城…でしょうか。

山の上にあって、松山市内の大抵の場所から

見上げることのできる、きれいなお城です☆

CIMG0450_20150112102108d4a.jpg

トリップアドバイザー“口コミで選ぶ行ってよかった!”

2014日本の城ランキングでは2位に選ばれました♪


今年は、松山城築城開始から413年目。

1月15日にはお誕生日イベントがあるそうです。

マスコットキャラクターのよしあきくんも可愛いです。

松山城やよしあきくん、イベント等については

こちらのサイトから詳しくわかります。


のどかな街じゃけん、いっぺんおいで~(^▽^)/

(^ー^* )ふふ♪



関連記事

テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こんにちは♪
りりこさん♪
テレビ、ご覧になって下さってのですね。
ほんのちょっぴりだけでしたね~。(・・∂)
ありがとうございます!!!(*- -)(*_ _)

りりこさん、様々な症状を抱えてらっしゃるのですね。。。
近くなら、足もみ&方法のアドバイスを直接してあげたい!
って思います。本当に。。。

やっぱり足全体(膝上まで)をするのが大事だと思います。
それと、腎臓~輸尿管~膀胱~尿道の反射区と副腎は
足もみの最初と最後にしっかりして下さい。

高血圧の場合、膝裏や膝周り(大きくなっていませんか?)も
しっかりとして下さい。

指と指の間をしっかり広げるように
お風呂に入った時にでも、手と足の指同士で握手して下さい。
私は以前に目まいや耳鳴りがしていた時
小指と薬指の間にすきまがありませんでした。

また、人差し指と中指は、目と関わっています。
目の症状には、肝臓も関わっているので
肝臓の反射区もしっかり押してくださいね。

閃輝暗転って、恥ずかしながら知らなかったのですが
片頭痛の前兆現象なのですね。辛い症状なのでしょうね。。。
治るといいですね!!!
頭や脳は親指と繋がっているので
親指の腹と付け根(首の反射区)を
毎日しっかりともみほぐして下さい。

親指の外側面は鼻と繋がっているので、そちらも!

ストレスには、小腸の反射区もおすすめです。

あれこれ思い当った点を書きました。
参考になれば何よりです。

『足もみ力』の症状別反射区も
参考にされてくださいね。

足を触って、表面が腫れているところは強めに
くぼんでいるところは易しく押すのがいいです。

またいつでも何でも遠慮なくきいて下さいね。

東京だと若石の直営店もあります。
リストです↓
http://www.jakuseki.com/salon.html

私は以前勉強会で東京に行った時
世田谷区の(日本大学近く)
若石足療リトルドックに行きました。
(ゴッドハンドと呼ばれる大先輩が
当時はそこにいらっしゃったので)

リトルドックは初回の方は半額で受けられますよ。
http://j-shimotakaido.jimdo.com/

http://www.jakuseki.com/salon-pro.html
↑こちらからもサロンのことがわかります。

りりこさんは毎日頑張っておられるので
続けるうちに、少しずつ何らかの変化が
現われるのでは、、、と思います。

応援していますねo(*⌒O⌒)b


見ましたよ!

こんばんは(^。^)
テレビ見ました!放送時間は少しだけでしたね。。。

反射区図ありがとうございしたm(__)m
ご相談したいことは山ほどあります!
更年期高血圧、耳鳴り、鼻ずまり、不整脈や老眼も進み目もイマイチ…
先日は閃輝暗転になりビックリ!脳
の神経の痙攣が原因で、キラキラした帯状のものが見え、その部分の視野が欠けてしまいました…
原因は寝不足やストレスや強い光。
だから足の指を棒で刺激してますが痛い(>_<)チョー痛い!
肩こりは当たり前ですが、首コリがビドク、頭痛になってしまいます。
こうなると足裏全部ですよね?(・・;)

こんにちは(^。^)/

りりこさん(*´∇`*)
コメントありがとうございます。嬉しいです~!
高畑淳子さんも道後に来られたのですね~。

今夜8時、若石リフレクソロジーdreamcraft
http://cs.dreamcraft.me/
平田雪香さんが登場されるようです。

りりこさんは近澤愛沙さんの本を参考にしてるのですね~。
近澤さんの先生は、若石の先生だったそうですが
今は、より強い足もみでされているみたいですね。

反射区は本によって少しずつ違うんですが
大まかな箇所は一緒かなって思います。

若石の公認反射区図は
http://ashimomi513.com/ashi.html
です。参考にしてくださいね。

足をもむときに、骨のすぐ上は
あまり強くしないほうがいいですよ。

質問などありましたら、遠慮なくして下さいね。

こんにちは(^。^)

またまたキレイ〜松山城!
女優の高畑淳子さんのブログに道後温泉へ行かれた…と趣のある写真をアップされてました。
東京に住んでいると四国は遠い!お隣さんが『遠くてなかなか帰れない』と。。。
今夜の8時から見ますよ!
私は近澤愛沙さんの本を見ながらおしてます!
反射区はどの本を参考にしても同じですよね?
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター