ありがとうを100万回

最近たまごボーロにハマっています(笑)

こんな商品に出会いました。
IMG_20180416_133636_20180416144456ab4.jpg
「ありがとうを100万回聞かせている」という“タケダのタマゴボーロ”。(画像をクリックすると全体が見えます)

何だかちょぴり嬉しい気持ちになりました。

口に入れると、奥深い味がして、いつも買っているものより美味しかったです。


温かい言葉って、パワーがあるのかもしれませんね。


CIMG0551.jpg
鳥を見かけると、これまた、ちょっぴり嬉しくなります。

毎日、嬉しいって思える何かや誰かに出会えるといいですよね。

春になり、チョウチョに出会うのも、幸せな気持ちになります。

CIMG0548.jpg

自分自身、いたらないことだらけで、誰かを傷つけてばかりで、しょっちゅう凹みます。

何気ない出来事や一言で、かつて哀しい思いをしたことを思い出さずにいられなくて

心を閉じてしまったり、冷静でいられなくなったり、きつい言葉を投げかけてしまったり。


いい加減、もっと成長したいと思いながら、、、結局ずっと未熟なままです。


どうしようもないのかもしれないけれど、せめて、

自分の中のダメなところを詫びながら、頭を垂れながら、つつましく生きていけたらと思います。


あなたの今日は笑顔でハッピーでありますように☆





関連記事

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさんへ(o^―^o)

こんにちは(^▽^)

コメント、何回でもOKですよ。りりこさん、ありがとうございます☆

教えて下さった本、小池浩さんっていう方の著書なのですね。
私も、自分からは手に取らないようなタイトルかも(笑)

この本で、りりこさんは刺激を受けて、元気をもらえたのですね。
それって、とっても素晴らしいことですよね。よかったですね。
それが何よりだと思います(´ー`*)

ありがとうっていう言葉や気持ちは、どんな時も素敵なことは間違いないですよね。

感謝の気持ちを持ち続けていられたらいいなって思います♪

2回目!

すみませんよっしーさん!
コメント2回目でm(._.)m

ありがとうの本は、もちろん小林正観さんも含め色々な方の本を読みましたが、もう自己啓発本はこの本で終わりかな?という本に出会いました。
私が凹んでいる時に年下の方のから薦められた『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本です。(自分では絶対に手に取らない本です)
すごく刺激になりました!
この本を読んでから歩く時、右、左と足を出す時にありがとうありがとうと心の中で唱えます(^ ^)
買い物でも1000回は言っていますね〜〜
とにかく気分転換になります♡

Re:

りりこさん、こんにちは(^▽^)

ありがとう、、、本当に、いい言葉ですよね。
りりこさんの読まれたのは、小林正観さんの本かしら?!
他にもたくさんの方が、ありがとうの言葉のパワーを語られていますよね。
どんなことにも感謝しながら生きていられたら、素敵ですよね。

りりこさん、気持ちは落ち着かれましたか。
周りの人たちが楽しそうに見える、、、わかります。
自分にないものや望みを手にしている人って、やたらと目についたりしますし。
年を重ねると、10代、20代の頃、当たり前だった若さは失われていくし。

同年代の方々は、きっとみんな、秘かにそう思っているのかもしれませんよ。。。

過去は変えられないし、明日はわからないけれど
とにかく、今できることをしよう。自分なりに、温かな気持ちでいよう。
もう、それしかないですよね(笑)

りりこさんも、私も、みんなも、きっと、その時その時を精いっぱい生きてきたことは
間違いないことだと思うから、、、元気を出して、上を向いて、歩いていきましょうね!!!

りりこさん、いつもありがとうございます(*´▽`*)

こんにちは(^ ^)
ありがとうを100万回聞いているたまごボーロなんてあるのですね〜〜!
ありがとうの言葉にはパワーがある、五万回言うと人生変わるとか?
本で読みました(o^^o)

私も日々落ち込んでしまい情緒不安定…ポロポロ涙が流れたり、身体が鉛のように重くなり全て面倒。。。
周りの人達が楽しそうにみえてしまったりしてます。
人生楽しまなきゃ!と思ってもなかなか難しいですね〜〜
還暦が目の前に迫り怖いのが正直な気持ちかもしれません(;o;)
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター