共感という幸せ

昨日バスに乗っていたら

70歳くらいの女性が文庫本を広げて

読書していました。


ブックカバーが掛けられていたので

何の本かなあと思いつつ

読書好きとしては嬉しくなりました。


降車所が同じなら、どんな本を読んでるのか

話しかけたいなぁと思いつつ

かないませんでしたが

ちょっと幸せな気分になりました。


先日は、同じくバスの中で、旅行客らしいカップルが

楽しそうにガラケーを見ながら話をしている

光景に出逢いました。


20代らしい二人ですが

スマホではなく、ガラケーで

幸せそうに、会話をしている姿に

同じガラケーを使っている私は

やっぱり嬉しくなっておりました。


人って、誰かと共通点を見つけると

嬉しくなるものなのかもしれませんね。


みんな違うところはいっぱいあるけれど

それでも、“あっ、同じ~”って思える瞬間は

何だか ちょっぴり幸せ気分になります。


そう言えば、高校の同窓生は

関東に住んでいる人達が多いのですが

定期的に関東地区で同窓会を開いていて

とても仲がいいみたいです。


地元と離れた場所では、同郷の仲間って

いいものなのでしょうね~。



ところで。。。


もうすぐ2014年ですね。

元旦は山羊座の新月から始まります。

新たなスタートにぴったりな感じですね。


来年は

“いつも明るく、太陽のように”

いようと思います。


心の中も、表情も

いつだって、キラキラと輝いていたい!!!



どうか、あなたにとって

素晴らしい2014年でありますように。


今年は、ありがとうございました。

NEC_06459.jpg
山に雪。空には白い鳥。群れをなして旋回していました。





関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター