地球照

こんにちは。大変ご無沙汰しています。お変わりありませんか(#^_^#)。

唐突ですが、秘かに、地味に、ブログを再開しました。

何の告知も宣伝もなしなので、見に来て下さる方はいらっしゃらないかもしれません。

それでも!来て下さったあなたには、大大大感謝です!!!ありがとうございます。


昨日の月を眺めていたら、不意にブログを書きたくなってしまいました。


新月から5日目の月。

よく見ると、月の夜の部分も、うっすらと丸く光っているのが、わかりますか?!

地球照(ちきゅうしょう)といって、太陽の光を浴びて輝いている地球の光が

月の夜の部分を少し照らしているんです。ロマンティックですよね。


私はといえば、最近思いがけず、突然に

人文天文学(占星学)を学びたい衝動に駆られ、独学中です。

きっかけは、自分自身とか運命とかをもっと知りたいと思ったから。


というか、今年があまりにも試練だらけだったので、なんじゃこりゃぁ~と

その正体を突き詰めたくなったから、というのが本当のところです。

でもって、今は、何故そうだったのか、すごく納得できて

救われた想いがしています。意味のあることなんだなぁって……。


占星学、深いです。そして、面白い! 心理学的要素もあるかもです。


TVや雑誌の毎日や毎月の占いは、生まれた時の太陽だけで判断しているので

月や、他の惑星のことは考慮されていません。

だから、いいって書かれていた時はともかく

そうでない時は気にしないほうがいいという

結論にも達しました。(一喜一憂することはないです!!)


何かを学ぶことって、元気をくれますね。特に私はそうなのかもしれません。

いろいろと学び続けていることで、いつの日か

もっと誰かのお役にたてる自分になれたら最高です。


更新頻度は少ないかもしれませんが、これからまた、ぼちぼちと、たま~に

ブログも書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。


あなたの人生、毎日笑顔でありますように!

Take it easy!



CIMG09701.jpg
(画面が小さいとよくわからないかもしれません。ごめんなさいm(_ _"m)☆)

PCでも角度を変えながら見ないとわかりにくいかも~。あらあら。







関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター