Mother nature

台風が近づいていますね。無事に通り過ぎますように。(人 *) ..。


瀬戸内海を通る台風は、最近あまりなかったので

大きな台風ではなさそうですが、気になります。


ふと、もう20数年前になる台風を、思い出しました。

今の住まいとは異なる場所に暮らしていたのですが

南西に広い田んぼがあって、物凄い強風!!


二階に布団を敷いて横になっていたのですが

家が揺れる!!! 怖くて、下に降りたところ

まもなくして「ガチャーン!」と二階から大きな音。


エアコンの室外機(固定していませんでした)が

ガラス窓に倒れてきて、さっきまで自分が横になっていた布団は

ガラスの破片だらけでした。


もしあのまま、あそこにいたら

大怪我をしていたか、私はもうこの世にはいなかったかもしれません。


一度失ったかもしれない生命だったんですね……。(今更ながら思いました)

大切にしたいものです。



母なる自然は美しいけれど、驚異でもあり、脅威にもなりますよね。

おごらず、謙虚さを持っていたいです。



自然といえば、ビートルズに“Mother Nature's Son”(母なる自然の子)

っていう美しい曲がありますね。メロディーがきれいです♪


CIMG08055.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カウンター