ひこうき雲に思うこと

30年以上前に出逢った曲「ひこうき雲」を耳にすることが増えました。

今聴いても新鮮で、心に沁みる曲。

ユーミンって天才なんだなあって思えてきます。

時を超えてなお愛される曲って、本物なのでしょうね。


そう言えば、「あの日にかえりたい」でブレイクしてから少しして

こんなことをユーミンは語っていました。


“あの年は何もかもが上手くいっていたから

 きっとあの曲じゃない曲を出していたとしても

 ヒットしたと思う”


わかる気がします。

何をやってもうまくいくときと、そうじゃないときってありますよね。

ベストのタイミングで“その時”はやってくるんでしょうね。


ただ、ユーミンの曲は、本当に素敵なものばかりだから

もしもあのタイミングじゃなくても、きっといつか

みんなに愛されるシンガーになっていたと思います。


“天才とは 1%のひらめきと 99%の努力だ”とはエジソンの言葉。

でも、どう転んでも他の人にはかなわない天賦の才ってあると思うんです。


みんな、その人なりのきらめきを持っていて

それに気づいて、生かしていければ最高ですよね!!


アーティストみたいに、わかりやすい形で現れているといいけれど

そうじゃない場合のほうが圧倒的に多いかもしれません。Me,too.


みんなそれぞれ、自分らしさを誇りに思いながら

今を過ごせていけたら素敵です。



できることならば、もう少し誰かに喜んでいただける

自分であれますように……。


そんなことを思う、ちっぽけで、ささやかな私です。




関連記事

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

>さちぽざさん(#^_^#)

こんにちは~♪ ユーミン、いいですよね!!!
竹内まりあさんも。“元気を出して”とか、とっても好きでした。
(薬師丸ひろ子ちゃんバージョンも好き!)

ぐっと来る歌詞が多いですよね……。

ふと思うのですが、一見平凡でささやかな日々に
たくさん幸せの種が詰まってるのかもしれませんね。

さちぽざさんに名前そのままに、素敵な幸がありますように!

No title

ユーミン^^わたしも大好き。。
竹内まりあとか、ふられたり傷ついたり?、独・女のときの癒しの曲だったかなぁ…^^:

ちっぽけで、ささやかな私…わかるなぁ。。
そのちっぽけを幸せだと思ってくれる誰かがあれたら、それがささやかな私の最幸ですよね〜♡me too!^^
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター