スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間VS天使

は~い(^o^)丿 お元気ですか。レレレのレ♪

ふと思うところがあって、以前の日記でも取り上げた

大好きな漫画『SWAN』(有吉京子)のことを、再び書きます。


物語の途中から、ロシア人のバレリーナが登場します。

病気のため、長くは生きられないと言われてきた

天使のように愛らしく、天賦の才能を持つ、リリアナ。


短時間の練習で、普通の人がこなせないほどのスピードで

様々なステップをこなしてしまう、背中に羽根が生えているような少女。


そんな妖精のようなリリアナが、主人公の真澄~気になる名前(笑)~に出逢い

変わっていきます。


真澄に負けたくない、もっと上手くなりたい

コーチの愛を独占したい……と、ハードな練習もこなすように。


“リリアナは君(真澄)に出逢って、変わった

 何の欲もなかったあの子が人間らしくなってきた”


と、周りの人に言われるくらいに。



自分が変わるほどの誰かに出逢えるって、すごいことですよね。



ふとそんなことを思い、こんな日記を書いてしまいました。



もう随分前に読んだ本なのに、今も私の中で大きな存在の作品です。



『SWAN』に関しては、こんなページがありますので

興味があればご覧になってくださいね。登場人物のお顔がわかりまする。


ちなみに私は、レオンに憧れておりました。


それから、、、私は、天使みたいなリリアナが、実は好きです。


人間よりも天使のほうが素敵に思える、人間そのものの自分だから。。。



天使の羽根、どこかにありませんか(笑)








関連記事

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。