百田さんの『影法師』

久しぶりに小説を読みました(^-^)

百田尚樹さんの『影法師』(講談社文庫)。


この本に出逢えてよかった。

彦四郎さんに出逢えてよかった……。


目頭が熱くなりました。


私にとって、愛おしい作品になりそうです。



尊敬できる登場人物に出逢えると、すごく嬉しくなります。



単行本には収録されていなかった(連載時には掲載されていた)終章。


涙が出ました。


全ては愛なんですよね……。



私もそっとお慕い申し上げます。





今後の生き方に影響を受けるような本に出逢えると

幸せな気持ちになります。



あなたにとって大切な小説や作品は何でしょう。。。


また出逢えるといいですね。

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)




関連記事

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレ有です(注)

彦四郎さんの胸の内を、時折考えます。

最後の袋とじを見る前は、友情と、そしてお国のために生きたすごい方だと思っていました。

でも、袋とじ部分を読むと、私には、全ては、みねという一人の女性への愛に思えて仕方ありません。

自分がみねだったら、そうあってほしい、そんな思いもあるのかもしれません。

でも、やっぱりそう思わずにはいられません。

そして、もしもそうだとしたら、彼の生き様は、自己犠牲ではなく、究極の愛そのものに思えます。

そんな彼のこと、私自身、きっと、ずっと、惹かれ続けると思います。

こういう方に弱いんですよね、私。尊敬しています。
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター