幸せ遺伝子オンになる生き方

久しぶりに本屋さんに行きました。本を眺めていると、やっぱしワクワクします♪


ずっと前に読んで感銘を受け、すごく影響された本『生命の暗号』の著者:

村上和雄さんの文庫本が出ていたので、思わず買っちゃいました。

(他にも二冊ほど→ わーい、幸せ(*^^)v)


タイトルは、『そうだ!絶対上手く行く!』。

副題は~幸せ遺伝子オンになる生き方~です。(読みやすい内容です♪)


村上和雄さんは、筑波大学名誉教授で

米国の医科大学等で教鞭をとられた経験もある科学者。

高血圧に係わりのある酵素(レニン)の遺伝子解読に

初めて成功された方です。



まだ読み始めたばかりですが

人間の可能性って無限なんだなぁって思える内容で

元気がモリモリ湧いてきます。(^-^)v



遺伝子って

親から受け継いだ生まれつきの性質を持つだけじゃないんですって。


 「呼吸したり、食べたり、排泄したりという生理現象、

  あるいは悩んだり喜んだりという心のあり方など、

  生命活動の全てと密接な関係を持っている」


これって、ものすご~く大事な役割ですよね。


科学者の立場から、ヒトのしくみや可能性を書いて下さっているので

説得力があって、よおし、やるぞぉ~って

俄然やる気スイッチが入ります!(自然と…)



いくつになっても、誰にも、無限の可能性があるんだなぁって思えると

嬉しくなります。


あなたも、これから益々パワーアップして下さいねo(*⌒O⌒)b 

私もがんばろ。



明日は新月。

とりあえず、ポジティブなことだけを口にするように心がけたいです♪


CIMG0937.jpg
ずっと前、大空で見つけたフェニックス(の形をした雲)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター