いいところに辿り着いたね

とってもご無沙汰しています。m(_ _"m) あなたはお変わりありませんか。

久しぶりにブログを書いています。(気まぐれな更新でごめんなさい)


今ふと思うこと。

月日は確実に流れ、周りも、自分の置かれた状況も

いつの間にか変わっていくんだなぁって。


どんな時も取り乱さず、感情的にならず、

凛としていられたらいいなぁと、いつも思っています。


人間だから、(あー、やっちゃったぁ)って思うこともしばしば。


それでも、ちょっとずつ、昨日より今日と、成長できるように

地味に努力中…。


先日、あまりにも精神的に引きずりそうな出来事があって

これじゃあだめだぁと思った時

一人だったので、大きな声で歌を歌いまくりました。


主に吉田拓郎さん。「どうしてこんなに悲しいんだろう」とか

「恋の歌」(めちゃくちゃ好きな曲)
「夏休み」(ほぼ眺めるだけだった初恋の人が熱唱していた歌)
「流星」などなど♪

好きな曲はいっぱいあるけれど、意外と歌詞を全部覚えてなくて

結局、途中からは、童謡を歌ったりして。

あ、あと、キャンディーズや天地真理ちゃんとかも歌ったなぁ♪(古いですなぁ)



おかげで、ちょっぴり気持ちが軽くなりました。


歌っていいですね♪♪♪ 私にはいい精神療法かもしれません。(^^)



昔、バレエ漫画の『SWAN~白鳥』(有吉京子)が大好きでした。

主人公が成長していく中、「いいところに辿り着いたね」って

言ってもらえるシーンがあって、今も心に残っています。


こんな風に言ってもらえる自分になれたらいいなぁ。



どんな時も永遠には続かないから、喜び多い時は感謝して

そうじゃない時は、時間が過ぎることを励みにして

とりあえず自然体で、今に向き合えたらステキですね。


あなたの春が、ほんわか幸せ色でありますように♪

kumamon.jpg
バリィさん&くまもん in 松山
(頂き物の画像です。私も逢いたかったなぁ♪)







関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター