ストレスに さよならしよう…

精神的にあまりにも負担になるストレス、ありますよね。


適度なストレスは、やる気や成長に繋がるのでいいのですが

肩の荷物が重すぎたり、先の見えない不安を抱えたりすると

精神的にも肉体的にも悲鳴をあげてしまいます。


そんなストレスから逃げられるものなら、逃げたらいいって

私なんかは思います。


でも、、、逃げられないこともあるんですよね。


そんな時は、どうか一人で何もかも抱え込まないで

周りの誰かに話して、少しでも助けてもらって下さいね。



亡き父は、自身の父親が癌で亡くなったため

半年に一回は検診を受けていたのですが

たった半年の間に、余命半年という状態にまで

癌に蝕まれてしまっていました。


病気がわかる迄の半年間、父は

祖母の手術や闘病で、頑張りすぎるほど頑張った日々だったし

それ以前にも、祖父の闘病や介護で

献身的な日々を送っていました。



なのに何の力にもなれないままだった自分。


もっと父の心に寄り添ってあげればよかった。

もっとできることを見つけて、してあげればよかった…。



今も、すごく思います。



あなたの周りで、必死に頑張っている人がいたら

どうか、そっと寄り添ってあげて下さいね。

何気なく、声をかけて、力になってあげて下さいね。



その方が、肩に背負っている荷物を

全部持ってあげることはできないかもしれません。

でも、少しでも荷物を軽くしてあげることは

できる気がします。


だから、誰か困っている人がいたら

どうか、知らんぷりだけはしないで下さいね。


思いやりのある、たった一言でも

誰かを勇気づけることって、できると思うんです。


「また今日も頑張ろう」って思える力に変わると思うんです。



私からも、どうぞお願いします。(*- -)(*_ _)




…あのね、足をもみほぐすことも、ストレス解消に役に立つんです。


おすすめの場所は、親指全体と、土踏まずです。


毎日少しでも時間を作って、よ~くもみほぐしてあげて下さいね。

身体にも、心にも、じんわり効いてきます♪♪♪


土踏まずは、手でするよりも、足もみ棒などを使うほうが

楽だし、しっかりと刺激できます。


ちょっとでもいいから、時間をみつけて、してみて下さいね。


あなたの毎日の癒しタイムになれば…いいなぁって思います。



そして、もしも家族の誰かの元気がなかったら

お話を聞いてあげながら、足を、もみもみしてあげて下さい。


自分でするよりも、もっともっと心に元気が戻ってくるはずだから!!!


そんな癒しのひととき…。ぜひ、作ってみて下さいね。





関連記事

テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター