スポンサーサイト


お変わりありませんか(^-^)

ご無沙汰していますm(_ _"m) お元気でお過ごしですか。

私には、いろんなことがありました…。

でも、とりあえず、今は元気です(#^_^#) 

健康って、本当に尊いことですね。


一つ、改めて実感したことがあります。


身体は心に大きく影響されるっていうこと。


今までも、そう思っていましたが

改めて、身に沁みました。



1週間ほど前から、嘔吐&お腹に力が入らなくて、キツイ日々でした。


「熱はなく、腹痛もなく、下痢もなくて、風邪の症状もない…。

精神的にストレスとか、心配事とかありましたか?!」

お医者様にそう言われて、あまりにも図星だったのでドキっとしました。


精神的なダメージとか、ストレスって

本当に、、、身体によくないですね…。



でも、もう大丈夫!!!


おかげで2キロ痩せました♪ これはちょっと嬉しいこと。


病気になったときの気持ちも、よ~~~くわかりました。

これも勉強になりました。


きつくても休むことができなかったのですが

何とかこなせたので、よかったです。



人生、山あり谷ありですね。


できる限り、ストレスをためないようにしたいですよね。



一人で何もかも抱え込まないで

無理を重ねないで、日々を笑顔で送りましょうね!



そうそう、昨夜、TVで♪花は咲く♪を聴きました。

大河ドラマの名子役の女の子、鈴木梨央ちゃんの歌。

とても素敵で、目頭が熱くなりました。


歌ってやっぱりいいものですね♪



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

さちぽざさん(#^_^#)

温かいお言葉、ありがとうございます。
本当にその通りですよね。

さちぽざさんも、懸命に頑張っておられるのですよね。
時々思い出しながら、私も勇気づけられています。

私の場合は、介護保険を利用している義母のことで
いろいろあります…。

どんな時も、静かで穏やかな心でいたいと願いつつ
本当に、、、、、未熟な自分に出逢ってばかりです。

反省ばかりではありますが
できるだけ明るく、Take it easy!でいたましょうね。

No title

よっしーさん^^
リカバリーしてよかったです。
色々…ありますよね、生きていると、ほんと〜に。。
私も先日の誕生日を抜けて、底辺を突破したような気持ちになってます。

んで^^造語を作ってみました!
「健幸(けんこう」な生き方♡
からだも心も一心同体…そうわたしも実感しています♪
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
