感動と健康の関係

一番好きなお店は、本屋さん♪ 

本を眺めているだけでハッピーになる私。


昨日、本屋さんで何気なく見つけたのが

『人は感動するたびに健康になる』(南 和友/著)。


いいタイトルだなぁ~!(^^)

副題は、「世界有数の心臓外科医が明かす人体の摂理」

う~ん、ますます心惹かれます。


内容をぱらっと立ち読みしたのですが

感動することは、交感神経の働きを高め

心身の健康や充実した人生に繋がるとのこと+.(・∀・)b


読んでいて、嬉しくなってきました!いいぞいいぞ~!!!



そう言えば、前回の日記に書いていた

学生時代に英詩の授業をしてくれた先生が、あるとき

こんなことを話してくれました。


「医学や教育学は、生活に直接関わりのある学問だから

 役に立つものだと、みんな知っている。

 けれども、文学なんて

 実際、役に立つかどうかわからないと言う人もいる。


 でもね、本当に必要なものは、こういうものなんです。

 一見何の役にも立っていないように思えるもの。

 本当は、こういうものこそ、一番必要なんです。」



今も心に残ってる言葉。(きっと嬉しかったから。。。)



文学と感動って、ほぼイコールですよね。d(´∀`*)

文学=読書=感動=必要心身の健康なんですね!!!わーい。d(≧∀≦*)

これからも読書大好き人間でいようっと♪



あっ、すみません。(*- -)(*_ _) 本が好き過ぎて、浮かれてしまいました。


読書はもちろんのこと、毎日の暮らしの中で、様々なことに

感動できる人でありたいなぁと思います。


そのほうが、人生、断然ステキだものね(^ー゜)ノ

0165.jpg

『人は感動するたびに…』の本。どうも気になります。

明日でもまた本屋さんに行って、買っちゃおうかなぁ。




関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター