慌てないあわてない♪

先日、電話のない民宿の紹介をTVでしていました。


電話がないため、予約も、予約の確認も、全てハガキだそうです。

急な用件(キャンセルなど)の時は、電報が届いたりするそうです。


ご夫婦で営んでいる民宿(&カフェ)苫屋さん。(岩手県)

奥様は以前ニューヨークで記者をしていて、電話が嫌いになったとか。


カッコイイ.+:。(・ω・)b゚.+:


電話って、相手の都合はお構いなし、なところがありますよね。

私もちょっぴり苦手です。かけるのには、ちょこっと勇気も必要だし。


手紙やメールは、「お返事はいつでもいいですよ」っていう感が(^^)bグ~♪


特に手紙は、メールに比べると、時間がかかるけれど、待つ楽しみもありますよね。

手書きの文字も、温もりを感じるし。



不自由を楽しむ心のゆとりって、持っていたいなぁ~。


速さや効率も大切だけれど、個人的には、今を丁寧に生きるほうが似合ってる気がしています。


施術時も、心を込めて、愛を込めて、、、(´ー`*)


CIMG04601.jpg





関連記事

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター