北風よりも太陽になりたい

やっぱり愛が一番だなぁ。。。

と、いきなり意味不明のつぶやきです。(u_u*)


人の心を動かすのは、理屈や命令じゃなくて、

愛ある行動や姿ですよね…。



上手く言葉になりませんが、今日、そんなことを実感中です。



イソップ童話の『北風と太陽』なら、太陽になりたい♪

(でも、北風にも、きっと存在理由はあると思いつつ…)



それから、漫画『ガラスの仮面』で有名な、美内すずえさんの短編に

『王女アレキサンドラ』(白泉社文庫/美内すずえ傑作選)っていうのがあって

主役のアレキサンドラが、まさにマザー・テレサ級の、“愛そのもの”の人。

私にとって、理想の存在です。(物語自体、とてもイイです!(^-^) )



あんなふうになりたい!!!



美内すずえさんの作品と言えば、

『孔雀色のカナリア』(白泉社文庫/美内すずえ傑作選)も傑作です。(*´▽`)ノ

サスペンスものですが、切なくて、胸を打たれる作品。



私はやっぱし、人間って素晴らしいって思っていたいし、

愛に溢れた人になりたい。


…のだ~♪ ( +・`ω・)b







関連記事

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

YUKIちゃん(^-^)

すごくわかります…。もし、周りの誰からも愛されていなければ、誰かを愛することはできないかも、って私も思うし。

でも、お目にかかったことはないけれど、旦那様、YUKIちゃんのこと、大切に思っているような気がします。YUKiちゃんを通して感じました。

たまには甘えちゃえばいいよぉ~!(^^)

愛はいいですね(^O^)でも私の場合、つい【求める愛】に偏りがちで…。これはパートナーに対してですけど。でも最近(40歳前になってやっと(-o-;))【与える愛】の素晴らしさと難しさに気づきました。マザーテレサみたいに大きな愛の溢れた人になりたい~、私には無理かもしれないけど、少しでも近づけるように…(*^o^*)
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター