怒涛のごとき1カ月

自分のことはさておいて、、、っていう

超ハードスケジュールもひとまず修了。(希望も込めて!!!)


龍馬さんも言っておられたと思うのですが、

物事が起こるときって、一気にどどっとやってきますよね。

(暇な時は、ほんと~に暇なのに)




義母が介護保険を利用するようになりました。


名前は知っていても、利用方法は全く分からず。。。


「地域包括支援センターに聞くといいよ」

「いいケアマネージャーさんに出逢えるといいね」

と、以前聞いていた言葉を頼りに、

あれこれ尋ねまくりながら、

とりあえず、利用開始に至りました。



「認定には時間がかかるよ」と聞いていたので、

少し前に認定だけはもらっていたので、助かりました。



いざ、利用だ~o(`・д・´)ノ



先日、デイサービスの体験利用をしたのですが、

帰ってきたら、もの凄く楽しかった様子で、安心。


いろんな人から名前を読んでもらったのも

嬉しかったみたい。


「何を着ていこうかしら」と、

前の日から気分もウキウキ!



若い方達と話したり(握手もしてもらって満更でもなさそうだったし)、

マッサージをしてもらったりと

きめ細かい対応もしていただきました。



介護保険を考えた人は偉い!

(ほんと、ありがたいことです。。。)


高齢者がたくさんの方と触れ合うのって、大事だ!


などとしみじみ思っています。



願わくは、自分や家族が、少しでも笑顔でいられますように。

世界中の人達が、心穏やかでありますように。。。


☆彡  (-人-;)



関連記事

テーマ:介護 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター