道を聞かれやすい体質、継続中

またまた道を聞かれました。(*^.^*)


アジア人の男性に、それも、秋葉原で!


「東京在住の人」に見えたのか、

ただ何となく聞かれただけなのかは、不明です。


切符の自動販売機のそばで、「シンジュク?」

と聞かれたので、金額を英語で答えたら、

「アリガトウゴザイマス」って言ってくれたから、

上手く答えられたのかも…(?!) とりあえず、一安心。(^-^)v




その数日後、こんなこともありました。


地元の商店街を歩いていると、後ろからバタバタと誰かの足音……。


何か落し物でもしちゃったかなぁと思っていると、

駆け寄ってきた女性に話しかけられました。


「眼鏡を忘れたから、携帯の文字が読めないんです。

ここに書いてある電話番号、何番になってますか?」


お安い御用! その場で読みあげてあげました。



「道を聞かれやすい体質」改め、「話しかけられやすい体質」

に変えたほうが、よさそうです。(笑)


何はともあれ、誰かのお役にたてるって、嬉しいものですネ~。(^▽^)

166dohn.jpg
ど~~~ん(笑)

スカイツリーはでっかいけれど、自分自身は、謙虚でいよう…!(^^)

こちらの日記もご参照下さいねv(*'-^*)b♪

関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

>さちぽざさん

嬉しいコメント、ありがとうございます(^-^)
どこまで継続できるか、頑張って(?!)みます♪

スカイツリーは、結婚式のついでにちょこっと訪れました。
近くだと、かえってなかなか行かなかったりしますよね。。。

オーラ…^^

人を安心させるオーラが出ているのだと思います〜♪
だれに道を尋ねようかな…というとき
わたしも知らぬ間に柔らかな雰囲気のある人とかを
自然に選んでますもの〜♡

いまも東京なのかしら!?
スカイツリー…
実は私はまだ間近で見てません^^::
エンジョイしてくださいね〜♪
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター