1年間でマイナス5kg

毎日のローラー生活(こちらの記事を参照して下さいね)も、2年目に突入しました。


目に見える一番大きな変化は、何といっても5キロ痩せたこと!!!


もともと肥満ではなかったので、この数字はかなり大きい……。

何よりも嬉しいのは、身体が軽くなって、動きやすくなったことです。


3キロ痩せてからの道が結構長かったのですが、


*ローラーを1日1回から、2回に増やして


*毎日1回、踏板こちらを参照下さいね)を踏んで


*週に一度は、愛心棒で、しっかり自分の足をもんで


*甘いものをなるべく食べない




という風にしてからは、比較的簡単に痩せられました。


最近は、体重計に乗るのが楽しみになってきましたO(≧▽≦)O ♪


あと1~2キロ痩せられたら、自分としては満足なので、これからも続けます。


もっとも、ちょうどいい体重になったら、それを維持できるのが、足もみのいいところ!


理想体重になっても、毎日の日課は、楽しく続けていきたいな~。




ここで、「愛心棒」について簡単に紹介すると:

自分で自分の足をもむための道具です。

NEC_0192.jpg


てこの原理を利用して、反射区を、簡単に&しっかりと刺激することができるすぐれもの☆

コンパクトで軽いので、持ち運びにも便利です。

NEC_0191.jpg


若石健康法では、愛心棒と、八福踏板と、足療ローラーの三つを、三楽道と言います。


それぞれに特長があり、上手に組み合わせて使うことで、健康を守るために役立ちます。



三つの、楽しい、道……♪ 素敵なネーミングですよね(^-^)




関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

>さちぽざさん

旦那サマ、甘いものが好きなのですね~。わかりますともー(⌒^⌒)bうんうん!

私は0.01キログラムまで量れる体重計を使ってます。ちょっとの効果がわかって、やる気UPです♪

甘いものを食べながらでも、ローラーで3キロは痩せられたので、旦那サマもきっと……。

上手くいきますように~~~。

P.S.コメント嬉しいですヽ(^◇^*)/ Me, too!です。

やりましたね!

マイナス5kgは結構大きい数字ですよ!
ああ…我が家のダンナもそうなるといいんだけど。。。。
見てるとちょいちょい!?甘いもの系の間食してるので(-_-:) …難しそう。。。ん。。。

p.s. 若石ネットの方にREのREしてませんが^^: 私も9月を楽しみにしていますので〜♪

>ラジオマンさま

いつもありがとうございます(*^^*)/ J.D.サウザーの「優しき雨に」が聴きたくなる今日この頃です♪

いろいろあるんですねえ…なるほど。
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター