スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才型の人間に憧れる

大層なタイトルですが……(///o///)ゞ


東洋医学や足もみ関連の本をもっと読みたい(読まねば!)と思いつつ、

ついつい小説ばかりに時間を費やす、今日この頃。


一応、同時進行していますが、最近バランスが傾きがち。



純粋な楽しみって、やっぱし、いいのだ。(←いい訳)



ということで、『チョコレート・コスモス』(恩田陸・著 / 角川文庫)を読みました。


文庫化されているのを見つけて、再読。(最近再読が多いなぁ~)


「傑作演劇小説! 天才少女たちが挑む、二人芝居。
 才気のすべてをかけたオーディションが始まった!」

と帯にあります。



再読にも関わらず、読み始めると止まらない勢い。。。


最初に読んだとき、大好きな『ガラスの仮面』(美内すずえ・作&画/ 白泉社コミック~今、どこまで進んだのでしょう?!)を彷彿とさせるストーリーにワクワク!

今回、文庫版あとがきを読むと、やはり、『ガラスの~』がきっかけで書いたと知り、納得。


『ガラスの~』の主人公、北島マヤちゃん(ラジオネームで名前を使わせてもらっていたほど好きでした)と、『チョコレート~』の佐々木飛鳥ちゃんという、二人の天才。


舞台を一度見ただけで、セリフや動きなどを全部覚えてしまう。圧倒的な存在感。



そういうのを見せられると、やっぱり魅せられます!(^^)



努力や情熱はもちろん必要だけど、持って生まれた天分ってありますよね。





とりあえず、私は、努力の人でありつづけよう。






おまけ:

チョコレートコスモスって、ほんのりチョコレートっぽい香りのするお花だとか。

一度もお目にかかったことがないので、いつか出逢えたらいいな(^-^)




関連記事

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。