スポンサーサイト


かたつむりみたいな人生

すべきこと、したいことが山のようにある中、こうして自分を見つめる時間を持つことができると、落ち着きます。


文章を書く時間を持てない時は、温かい眼差しや、楽しかったことを思い浮かべては、思い出し笑いしたりして。←怪しい(笑)


あの人はどうしてあんなに優しくしてくれたのかなぁ、とか、

どうしてあんなふうにかまってくれたのかなぁ、とか、


今も不思議に思うことがあって、理由はわからないながらも、ず~っと、力をもらっています。




少しの出逢いが、大きな影響を与えてくれることもあるし、

時間をかけて、少しずつ、築き上げてきたものも、もちろんあって、

どちらにも、ただただ感謝です。



ず~~~っと前、地元に、10円で手相をみてくれるおじさんがいて、高校生だった私は、友だちと一緒にみてもらいました。


ほんの一言程度だったのですが、


友だちは、「ジェットコースターみたいな人生」

私は、「かたつむりみたいな人生」


って言われました。



う~ん、合ってるかも……。

マイペースで、あせらず、じっくりと物事に向き合う感じだし。


(彼女は、転校して以来連絡しておらず、どうだったのかわかりませんが)



短期間で、ぱぱっとできて、成果が出ることも、素敵だけれど、

長い時間をかけて成し遂げたことって、重みがあって、何ともいえない味があったりしますよね。



「雨垂れ石をも穿つ」


ふと、こんな言葉を思い出しました。(雨にほんとにそんな力があるのかしらん?!)




と書きながら、自分自身は、まだまだ何もかも中途半端だなぁ。。。


ちょっと変わりたい今日この頃です。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: タイトルなし

>ラジオマンさん

ついにこれから、かもしれませんよ~。波乱万丈、お望みですか?!(笑)

ラジオや音楽やドラマで、多くの方に影響を与えてこられた人生、素敵だと思います(^-^)

目に見えない宝物、私もたっくさんいただきました!

Re: かたつむりみたいな…

>さちぽざさん

“粋”っていい言葉ですね(*^_^*)

さちぽざさんは、どちらかと言えば、“ジェットコースター“派な気がします~フフ(*'ー'*)♪

華やかで、ちょっと憧れちゃいそうなイメージですよ~~~。


台風、4号に続いて、5号も接近中ですね。さちぽざさんも気をつけて下さいね。Have a nice day♪

僕は「波乱万丈」だと言われましたが、今のところ・・きわめてつまんない人生なので、「これから!?」といつも身構えて、はや何年(笑)

かたつむりみたいな…

人生って粋だと思う~(占いのおじさんいいね!)

私だったらなんて言われただろうな…^^::

台風接近してますね。まずは関西方面お気をつけてくださいね。

きょうもいい日で~♪
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
