祖父とペットたち

アルバムを見ていたら、子供の頃、家族の一員だったわんこに再会!

ron.jpg

名前はロン。スピッツです。(ちょこっと写ってるピンクのズボンの小さい足はσ(^^) わ・た・し)

ロンは、祖父がどこからともなく貰ってきました。

なかなかのハンサム(?!)で、名前を呼ぶといつも尻尾を振ってくれて、とても愛らしいわんこでした。



祖父は生きものが好きで、みーこっていう猫に、手乗りセキセイインコちゃん(ピー子とパー子→変な名前だけど可愛かったぁ)。

庭にはドーナツ型の(小さい)池があり、鯉がいっぱい泳いでいました。


ある時は、「ちょっとの間、預かるから」と、サルを連れ帰ったことも。


あのお猿さんは、どこからやってきて、どこに行ったのかしらん。


大工さんだった祖父。


私の住んでいる場所には、いつも何故か近くに大工さんがいて、♪ぎ~って木を切る音がする度に、祖父を思い出します。


もっとたくさんお話をしておけばよかったなぁ。





関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

は~い、さちぽざさん(~0~)

さちぽざさんのご家族も、いきもの大好きさんばかりなのですね♪
一緒いっしょ~v(*'-^*)b♪

にわとりにチャボに鳩に、、、ヘビ( ̄□ ̄;)さん! す、すごいです。

にわとりさんたちは、毎日卵を産んでくれてたのかしら?!そういうの、いいなぁ。
食いしん坊→σ(^_^)わたし。

さちぽざさんは、子供の頃から柴犬とご縁があったのですね。Pontaくんとこれからもず~っと仲良しでいて下さいね(^-^)

よっしーさん^^こんにちは♪

私は父方の祖母しか会ったことがありませんが、
母も亡き父も「いきもの」は好きだったので、家系的にはそうなのでしょうね。。^^
私が子供の頃は、ちょっとした「どうぶつえんかっ」というくらい動物がいた時期がありました(笑)
柴犬をはじめ、にわとり、チャボ、鳩、うさぎ、池には鯉や金魚や川魚…
一番イヤだったのは「まむし」や「アオダイショウ」やらヘビ類をしばらくビンの中で飼ってたことも…(@@)

ですが^^::そんな動物一家にも、さすがにおさるさんはいなかった。。。(笑)
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター