一期一会

地方都市に住んでいる小学生の女の子がいました。

彼女には数年来、大好きなTV番組があって、番組レギュラーの同い年の少女が大好きでした。

どれくらい好きかというと、その子に逢いたくて、東京にまでイベントを見に行くくらい……。



そんなある日、彼女の家にその番組のディレクターさんから電話がかかってきました。


少し前、番組のHPに、地元の、あるイベントのことを書き込んだのを見て下さり、

「レギュラー二人と一緒に、そのイベントを体験してほしい」とのこと。


最初は(恥ずかしい)と躊躇していた彼女ですが、せっかくのチャンスだからと、結局OK。



さらに、ロケに来るのは、20人ほどいるレギュラーの中から、彼女が大好きな少女に!!!

(彼女がその少女を好きなことは、事前に話していませんでした)


その後、ロケをして、一緒に話をして、写真も撮って、彼女は夢のような二日間を過ごした次第です。



……と、これは全て本当にあったこと。

本人は結局放送を録画したまま見ていませんが。(A゜∇゜) まあ、それはさておき。



(こんなことってあるんだなぁ)って、今でも思います。



中島みゆきさんの『縁』っていう歌詞に

♪縁ある人 万里の道を越えて 引き合うもの 
 縁なき人 顔をあわせ すべもなくすれ違う♪

っていうのがありますが、本当にその通りですね。


長い歴史、広い地球の中、この時代、この場所で、めぐり逢えた方とのご縁、大切にしたいなあって思います。


NEC_0433.jpg


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

一日に二つも日記を書いちゃいました。読んで下さった方、ありがとうございます(*^.^*)/

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター