ラッキーシンボル~ちょうちょ

春になると、高校の頃、同級生が話していた言葉を思い出します。
・:*:・ ( ̄* )。

「春、一番最初に見る蝶が、黄色いちょうちょだったら、その年はきっと素敵なことがあるのよ」って♪

それ以来、春になると、最初に出逢うちょうちょが、黄色い蝶でありますように、なんて思いながら歩くことが増えました。

その頃、別の友だちは、「コーヒー牛乳を飲むと、頭がよくなる」、なんて言いながら、しょっちゅうコーヒー牛乳を飲んでいましたo(〃^▽^〃)o。  


ただの迷信だって思う方もいるかもしれませんが、どんなことでも、そうだって思っていたら、何だか本当になる気がして、私は今も信じています。

それに、楽しいジンクスなら、信じていても楽しいですよねヽ(^◇^*)/

ほんのささやかなことや小さな楽しみが、心を明るくしてくれたり、元気をくれたりすることって多いですよね。

そんな心の余裕を持ち続けていたいなって思う、今日この頃です。


それからそれから……(^o^)/、最近聞いたところでは、蝶だけじゃなくて、テントウ虫やバッタや小鳥も、幸運のシンボルだそうですよ!逢えたら、ラッキーって思おうっと!


NEC_0425.jpg

バラのきれいな季節になりました☆




関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター