自分らしさを受けとめること

先日TV(Zip!木曜日:究極クエスチョンコーナー)に
佐藤隆太さんが出演されていました♪

その時の、何気ない言葉が心に残っています。


佐藤さんは天然パーマで、よく周りの人から
「髪の毛の手入れが大変でしょう?!」と言われるとのこと。

そんなとき、佐藤さんはこう思うそうなんです:

自分に一番ぴったりで、しっくりくるものが
授けられてるはずだから、大変だなんて思ったこともない

って……。

(言い方は微妙に異なってたかもしれません。
→うーん、記憶力が~(・・∂) )


“自分に与えられてるものは一番いいことなんだ。
 そんなの当たり前じゃん”

っていう感じの佐藤さんが、すごく素敵に思えました!(^^)


自分に授けられているものを、プラスと思って受け止める!
これって、とっても大事で、自分を肯定することに繋がる気がします☆


同じように、自分の周りにいる人や、出逢った人や出来事もみんな、
自分にとって必要なことなんだって、前向きに受け止められたらいいなって思います。


とりあえず、やって来るものは、そのまま歓迎して、
今自分にできることを、精いっぱいやっていこう~!

そんな風に生きていけたらいいですねo(*⌒O⌒)b


日テレZip!の究極クエスチョン(毎週木曜日朝7:25分頃~)って
いろんなゲストの方に究極の質問に答えてもらうコーナーなのですが、
少しの時間で、ゲストさんのひととなりが垣間見えて、面白くてお気に入りです☆

NEC_0375.jpg

しまなみ海道~大島・亀老山展望台から見た瀬戸内の風景


関連記事

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター