超簡単足もみ~めん棒編

今日は、めん棒(料理で使うほうです☆)を使って、超簡単にできる足もみを紹介します♪

私は、百均のめん棒を使ってます♪ 裸足だと、結構効きます。

皮膚を傷つけないように、フット用のクリームかハンドクリームなどを塗って下さいね。

(食後1時間以上たってから、して下さいね)



するときのポイントは、


壁などのそばで、片手で壁を押さえながら

→身体が安定して、ふらふらせずに、上手くできます。


めん棒は、足先から上半身に向かって、一方通行で動かして下さいね。


一箇所につき3~5回ずつくらいがいいです。



まず、左足から



①土ふまず

t02200293_0800106711655393172.jpg



②指先→かかと

t02200293_0800106711655391891.jpg

ゴロ、ゴロ、ゴロっと三回、押すように転がして下さいね。

前から後ろに一回、転がしたら、足をめん棒からいったん離して、

その後、再び最初の位置から、ゴロっと☆


全体重をかける感じで、して下さいね。



③足の内側面&足の外側面

NEC_0365.jpg

こんな感じです。骨のすぐそばをするときは、優しくね(^-^)



④足の指

t01800237_0180023711655410847.jpg

全部の指と指の間をこうやってはさんでみてね。かかとは宙に浮かすほうが、しやすいです。



⑤ふくらはぎ~太もも~足の付け根

NEC_01981.jpg

めん棒は回転させないで、そのままの状態で動かすといいです。

足の付け根は、「コマネチ! 」をする感じで、めん棒を動かしてみて下さいね。もちろん!手で「コマネチ!」をしてもOK。(人前ではちょびっと恥ずかしいかも。。。)この場所は、一方通行じゃなくていいです。



⑥足の甲

t01770261_0177026111655408070.jpg


ここは骨がすぐそばにあるから、ソフトタッチで。



⑦土ふまず

最初の場所をもう一度!



左足が終わったら、右足をして、

最後に大切なのが 白湯を飲むこと☆





……という感じです。お疲れさま~。


最初と最後に、土ふまずの部分をすることさえ守れば、後の順番は変わっても大丈夫です。



どうですか。とってもらくちんで、簡単でしょヽ(^◇^*)/


ぜひぜひ、お試し下さいね。


関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター