講演会

講演会に行ってきました☆

お話は、この春に愛媛大学教育学部教授だった山本 万喜雄先生。

あっという間の1時間半。何度も笑い声に包まれながら、ジーンとしたり、考えさせられたり。素晴らしい講演会でした。

山本先生は、あったかくて、話し上手で、涙が出そうなほど、感動!(^^) まるで教育界の綾小路きみまろさん♪でした。

素晴らしい方に出逢うと、嬉しくなって、自分もこんな風になりたいって思えてきます。話し上手になりたい~~(*^0゜)v 


心に残った言葉をいくつか紹介します。


☆どんなに辛い時でも、幸せに思えることもある。「辛」と「幸」の字は似ている。

☆否定的な状況の中で、肯定的なものを見つけよう。

☆映画や本のような文化に触れることで、想像する力が育つ。(文化にかける費用はできるだけ削らないようにしよう~)


毎日ちょこっとずつ成長していけたら素敵です♪


NEC_0314.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター