ステップ・バイ・ステップ

バレリーナ森下洋子さんの言葉で、ずっと心に残っているものがあります。

“一日練習を休むと、自分にわかる。
 二日練習を休むと、周りの人にわかる。
 三日練習を休むと、観客にわかる。”

どれほど才能のある人であっても、素晴らしい活躍をしている方は、みなさん、その陰で地道に努力をしているんだなあって、この言葉を思い出すたびに、実感しています。

また、何の努力もなしに、一流になることはできないっていうことも思わずにはいられません。

自分はダメだ、何のとりえもないなんて、思うのはもうやめて、自分の夢中になれること、大好きなことに、懸命になって、自分だけの道を究めていきたい・・・改めてそう思います。

マイナスなことを思ったり嘆いたりする暇もないくらい、今できること、今したいことに、ちゃんと向き合いたい!そう心から思います。

ローマは一日にしてならず。千里の道も一歩から。ですよねy(^ー^)y


NEC_0008.jpg
松山城と松山市内

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さちぽざさん♪
そうですね~。忘れるから、人間なのかもしれませんよね。
ほどほどに(あまり厳しくし過ぎるのはつらいタイプなので)
自分を律するのは、ほんと、大切ですよね!(^^)

冬って寒くて身体が縮こまって、お部屋に閉じこもりがちだけど、
これからは、あったかくて、開放的な季節。わくわくしそうですね(^-^)/

お花見、楽しみですね。青空やきれいなお花を眺めながら
毎日生き生きとしていられたらいいですねっ♪

ほんとにそうですね~

やっぱり人間って、忘れっぽいといいますか…
ときに自身を律するってのはすごく大切ですね。。
私もこの寒かった冬、だいぶカタマッてましたので^^::
おふんどし^^締め直して!しっかりやりたいと思います。。

もうすぐ桜も見頃ですね~♪待ち遠しい~!
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター