グッバイ弱虫

涙がこみ上げてきたら
音楽を聴こう

大好きな曲を聴きながら
一人思いっきり泣こう

涙の海にのまれて
明日が見えなくなりそうに
なっても

希望を失いそうになっても

ひたすら好きなメロディーに
触れていよう

自分はもっと
強いと思ってた

誰かとぶつかることなく
スルーして
それでも
当たり前のように
心は平静なままいられる

自分のこと
そんな風に思ってた

なのに弱い自分

ちょっとカッコ悪い

でも思いっきり泣いたら
またいつものように
自分らしく
カッコよく
生きていきたい

理想の自分に
ちょっとずつ
近づきたい

あくまでも
マイペースで……


by 佐伯 真依

CIMG0424.jpg


以前載せていた詩に写真を添えて

改めて載せました。


どんな時も、あなたの心に

希望の光がそっと灯っていますように。


ただそれだけを祈りながら。




関連記事

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

確認が遅くなってしまいました。<(_ _)>ごめんなさい。

さちぽざさん、温かいコメントをありがとうございます。と~~~~~っても嬉しいです。おかげさまで、復活できましたO(≧▽≦)O ♪そうですよね、涙はいいことですよね。

さちぽざさんとPontaくん、旦那さま(?!)までウェルカムなんて超ハッピーです。その時を楽しみにしています。ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

再び~^^

タイムリーなポエムだったんですね。。
私もよわよわになっちゃうときってありますよ~^^: 泣いたり落ち込んだり怒りが湧いたり…けど、もう、頑張って抑えないことにしました。ダンナやPontaの前では喜怒哀楽丸出しです。。(笑)
思い切り泣けるというのは、浄化した方がいいときでもあるからっ。。よっしーさんはやさしいんだと思います。

ほんとに~いつかきっといらしてくださいね~~!(そういうタイミングってのも、きっとあると思う!^^)
ダンナとPontaと3人で^^こころからwelcomeですから~~^♡^/

Re: タイトルなし

さちぽざさん、いつもありがとう(*- -)(*_ _)ございます♪
今日のポエムは、まさに本音というか、今朝の心境でした。恥ずかしい限り。昨夜から今朝にかけて、久しぶりに、、、思いっきり泣きました。(∩。∩;)ゞ 

成長したつもりでも、まだまだですね~。さちぽざさんちに行って、Pontaくんに癒されたい~。もちろん、さちぽざさんにも。。。コメント、嬉しいです。ほんとにありがと~♪

ちょっと強がっている人って、
最近では「かわいいなぁ~」と思いますね^^度を超した人は困っちゃいますけど…^^::

ただ、みんな弱さを持っていてそういう自分を見せまいとするのでしょうね。
強がってみせてる子どもなんかはきっと、ほんの少しやさしい気持ちをむけてあげただけで、一瞬にして表情が変わるように思いますね。

みんなどこかそんな受容を求めているのかもしれませんね。
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター