スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で日本史を読む

ネット上には、無料で読める英語の記事がたくさんあります。
毎日少しずつ読みながら、英語力に変えていけたらいいですね。


今日は、宮本武蔵についての文章を読みました。

Miyamoto Musashi- Famous Japanese Swordsman

知らなかった武蔵について、文章の中から、簡単に書き出してみます。

☆お母さんは、武蔵を生んだときに亡くなった。
☆義母は、武蔵のお父さんと離婚した後も、武蔵を育ててくれた。
☆幼少の頃、アトピー性皮膚炎にかかっていた。(傍から見てもすぐにわかるほどだった様子)
☆決闘をして最初に勝ったのは、13歳の時だった。
☆武者修行の間、60回以上決闘をして負け知らずと言われているが、
 武蔵だけの力ではなく、弟子たちの援助があったからこそだった。
☆武者修行ののち、剣術の学校を設立した。
☆イオリという名の養子をとった。
☆熊本城で仕えた後、洞窟にこもり、五輪書を亡くなる数週間前に完成させた。
☆後年は、武士道をさらに芸術的に高めるため、絵や書道、彫刻をたしなんだ。


武蔵以外にも、様々な歴史上の人物や出来事が英語で書かれています。

History of Japan


内容の面白い文章に触れることを繰り返しながら、英語力を高められたら素敵ですね。



 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。