願いごと

幸せになれますように

神社やお寺で
お参りをするとき
必ずそう願う人がいた

一言で簡単に済むから
という友の傍ら

私はと言えば 
長々と具体的に
あれこれ お祈りをしていた

自分自身のこと
家族のこと
大切な人たちのこと

最近よく思うこと
まず 自分自身の努力が大切

その上で 自分にとって
本当によいことなら
必ず よい方向に進むだろう

願いの叶うことが 
必ずしも 自分にとって
プラスにならないときもある

一見ラッキーに 
思えることが
本当は 自分のために
ならないこともある

一見アンラッキーに 
思えることが
後になり 花を咲かせることもある

どんなに頑張っても 
上手く進まない時は
きっと そのほうがいいのだ

そう受け止めたい

気持ちがすっと楽になる
全ての出来事に
感謝できるようになる
生きることが
もっと楽しくなる


by 佐伯 真依

CIMG7774_201609240705092ee.jpg




関連記事

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りりこさん♪

りりこさん、こんにちは!

漢方薬を変えられたのですね。じわじわ効くものだと思うので、時間がたつにつれて、変化を感じるものかもしれませんね。
りりこさんに合っているものだといいですね!(´ー`*)


ご子息様が一人暮らしをスタートさせられたのですね。
お二人の光景が目に浮かぶようです。。。

いつも側にいる存在がいないって、寂しくて当然ですよね!!!

寂しさを感じる暇もないくらい、りりこさんご自身が何かに夢中になったり、スケジュール帳を予定だらけにして慌ただしくしたり(笑)、懐かしい人に会ってみるとか、行動的になってみる!等などしながら、、、乗り越えてほしいです。

母親って、自分の時間を割いてでも子供のためにしなきゃいけない日々をずっと送って来たから、きっと父親よりも、子どもたちが巣立っていくことって、感慨深いものもあるように思います。

それでも、離れていても、親子は親子ですものね!お互い、日々を笑顔でいられたら最高ですね!!!

りりこさんも頑張っておられると思って、私も頑張りますねヾ(*´∀`*)ノ。

お久しぶりです!
今月から漢方薬を変えて様子を見てます。
以前実証の漢方薬でしたが、今回は虚証です。
まだ飲み始めたばかりですが、少し違いがあるような…?気が!

今月から長男が転勤で三重へ…
子離れできない私は空の巣症候群で心にポッカリ穴が空いてしまいました。
サービス業のチャラ男系の子だから一人暮らしを楽しみにしているのかと思っていたら、出て行く時に25年間楽しかったぁ〜出て行きたくねー( ; ; )辛すぎると泣き始めてしまい、私も手を握り泣き崩れてしまいました。
でも今回の詩の言葉に少し救われました!ありがとうございましたm(__)m
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター