傷つきやすい君に

いやなことがあったら
忘れましょう

何か他のことをして
意識を他に 
そらしましょう

何もかも 
自分のせいにするのは
やめましょう

自分に厳しくて
すぐに 
反省ばかりする君…

人を傷つけることに
敏感な君…

君は もっと
大らかに 
自分を信じて
前向きでいていいんです

哀しい出来事のために
冷ややかな 
誰かのために

君自身を 
苦しめることだけは
どうか 
やめて下さいね

私も君に似ています

だから
そんな君を
とても愛おしく思っています

どうか君は
君らしいままで
いて下さいね


by 佐伯 真依


CIMG0253.jpg


あなたの心に

いつも美しい虹の架け橋が

かかっていますように♪



ブログを見に来て下さり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)。



関連記事

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさん…

りりこさん、おはようございます(*^^*)
そんなことがあったのですね…。

どうしても我慢できないことは
辛い気持ちを伝えていいと思います。

人によって、考え方や価値観は違うから
親子であっても、理解し合うのは
難しかったりしますよね。(親子だからこそ)

考え方は人それぞれだと
認めてくれない場合は、特に…。

お母様との葛藤と、りりこさんの体調は
無関係ではないような気もします。

どうか、無理をしないで下さいね。
自分さえ我慢すればいいなんて、
思わないで下さいね。

りりこさんにとって、
少しでも心が軽くなるような方向に
道が開けていきますように!!!
心から願っています。

詳しいことが何も分からないまま
書いたので、ピントのずれた文章が
あったかもしれません。
ごめんなさい。

りりこさんの今日が笑顔でありますように!


こんにちは(^^)
佐伯さん…
思わず涙が出てしまいました。
いま現在「母という病」で苦しんでおります。
この年になってまで、娘として苦しむとは思っていませんでした。
我慢に我慢を重ねましたが、先週電話でやりあってしまい、震えと涙が止まりませんでした。
今は実母から強引なメール攻撃にあっており(返信はしていませんが)携帯に母の名前が表示されるだけで憂鬱になって…
そんな時にブログを覗いたら優しい言葉と虹の画像(^-^)
ありがとうございました!
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター