生きていく力

一瞬先に 何が起こるのか
誰にも わかるはずはないのに
漠然とでもいい 安心感があれば
心穏やかでいられる

衣食住 健康 家族・・・
どれも 満たされていることを
当たり前に 思いがちだけれど

どれか一つでも 脅かされたとき
それでも 平静で 
強い意志を 持ちながら
生きていられたら きっと
真の意味で 強い人だと思う

何事もないときに
笑顔でいるのは 簡単
でも いつもと違う 何かに
出逢っただけで 戸惑う

そんな自分に 気づいたとき
改めて 自らの弱さを知り
強い心の持ち主になりたい
そう願わずにはいられなくなる

どんな時も 心静かなまま
物事に当たれますように

必ず道は開ける そう信じながら
希望と共に 歩いていけますように

生きていく気力を 
試練を乗り越えられるだけの力を
どうか 持ち続けられますように

by 佐伯 真依

CIMG1687.jpg

以前に綴っていたポエムに写真を添えて

改めてアップしました。。。


いつもどんなときも

あなたと共に希望がありますように‥。


今日という日が

心穏やかな一日でありますように‥。




 
関連記事

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

さちぽざさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます♪
嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

あれこれ彷徨いながらも
ちょっとずつ、光のほうへ
歩いて行けたらいいですよね☆

さちぽざさんのサイト、
リンクさせていただきますね!

若石仲間のぽーざです^^

よっしーさんこんにちは♪
若石の方ではメールをありがとう^^
こうして繋がったご縁なので…ブログの方に!

「信頼」の力ってすごいですよね。
あれこれ悩んだり凸凹あっても、どうあれ…自分を信頼して前向いて歩こうとするそのことがっ^^よっしーさんの秘めたる強さなのですねっ♡ て私は思います。^^
お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター