スポンサーサイト


寂しい時に限って

ものすごく 人恋しくて
最強に 寂しくて
誰かと話したくて仕方がない

そんな時に限って
誰もみな 自分のことで精いっぱい
忙しくて 連絡さえつかない

そんなことがある

どうしても 話したくて
ちょっとでもいい
声が聞きたくて
メールがほしくてたまらない

そんな時に限って
一人ぼっち……

そんなことがよくある

彼が亡くなった時も
その少し前
友達みんなに 連絡があって

“逢いたがっていたのに
逢う時間が取れなかった
あの時 逢っていれば…”

後になって 
友達が 皆 そう話していた


連絡があるときって
何故か 一度に重なって
そうじゃないときって
何故か みんな繋がらない

人生って そんなことばかり

でも それにも
ちゃんと 意味があるのかなぁ


by 佐伯 真依


CIMG1440.jpg
愛媛県立とべ動物園のレッサ―パンダちゃん♪


寒い季節は外でのレジャーが減ったり

手足の先が冷えたりして

血行が滞りがちですよね。


ウォーキング(散歩)などの

有酸素運動をすると、身体もぽかぽか、

気持ちも晴れやかになって

身も心も元気になってきますよね!


毎日30分歩くといいと言われたからと

黒柳徹子さんも、毎日のウォーキングを

実践しているそうです。

私もいっぱい歩いて、こまめに動いて

元気に冬を乗り越えたいです。


それから、、、心が元気でいることも

とっても大切ですよね。


できるだけ、どうしようもないことや

今考えても仕方のないことを

くよくよ考えずに

今できること、今周りにいる人と共に

この瞬間を心穏やかに過ごせたらいいですね(^O^)



関連記事

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
