明日への糧

完璧な人なんていないから
失敗することもあるし
自己嫌悪することもある

反省するのは 大事だけれど
いつまでも 引きずってはいけない
謙遜するのはいいけれど
自分を 責めてばかりはいけない

ダメだったところは 直せばいい
明日への 貴重な経験とし
また一歩 前に進むための
心の糧に すればいい
 
失敗を 恐れることはなく
いたらなかった自分を
恥ずかしがる必要もない

過ちから 学ぼうとすること
経験を 次回に生かすこと
そこから 自分を磨こうとする
その姿勢が あればいい

人は皆 生きている限り
向上し続けることができる
素敵な自分に 近づきゆく
喜びを 得ることができる

どんなときも 決して自分を
見捨てないようにしよう
いつだって 自分自身を
応援する心を 持ち続けよう

自らを 愛することから
大切な誰かを 愛することも
初めて できることだから・・・


by 佐伯 真依


CIMG1704.jpg
双海シーサイド公園からの風景(愛媛県)


あなたがいつも笑顔でありますように。。。





    
関連記事

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(Mai Saiki)

Author:佐伯真依(Mai Saiki)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター