

好きだから

大好きな人が

幸せでいてくれたら

それでいい


自分じゃない

誰かが

あの人のそばにいても

それでいい


あの人が笑顔なら

それがいい


懸命に生きている

自分がいれば

それがいい


 by 佐伯 真依


CIMG8431.jpg
松山市内を走る路面電車


Have a nice day:)


テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

サワコの朝~大江千里さん

何気なく目にしたTV番組『サワコの朝』に大江千里さんが出演されていました。

シンガーソングライターとして、歌手として、俳優として活躍されていた頃、よく彼の歌を聴いていました。

メロディーも好きでしたが、歌詞が心に沁みて、好きでした。

最近、秦基博さんも彼の『rain』っていう曲をカバーしているんですね。~言ノ葉 [ 秦基博 ]


そんな千里さん、47歳でどうしてもしたいと思っていたジャズをきちんと学びたくて、ニューヨークへ。

ずっとポップスをしていたために、ジャズピアノに慣れるのが大変で、2年ほどはとても大変だったそうです。

今もニューヨーク在住で定期的にライヴをされているそうです。

いくつになっても挑戦し続けるって、素晴らしいですね。

私にとって、千里さんのベストは『きみと生きたい』っていう曲。

こんな風に言われたいなぁ~と思いながら、何度も何度も聴いていました。

『十人十色』、『GLORY DAYS』、『REAL』などなど、他にもいい曲はいっぱいあります。

↓ベスト盤には今あげた曲が全部入っています。

ゴールデン☆ベスト 大江千里 [ 大江千里 ]

音楽っていいですね。。。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

誕生日

「誕生日は生きているだけでおめでとうと言ってもらえる日」

誰かがそう話していました。


誕生日って最高に素敵な日ですね☆

存在そのものを肯定してもらえると、嬉しくなって勇気がわいてくる気がします。


大昔から数え切れないほどの人々が真摯に生きてきたおかげで、今こうしてこの世に存在する私たち。

彼の、彼女の、そして自分自身の誕生日‥。

元気になれる素晴らしい日になるといいですね(^^♪


今日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!

以前コメントをいただいていたラジオマンさんのお誕生日でもあります。


明日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!


この場をお借りして、ささやかながら“おめでとう”を伝えさせていただきます。


笑顔にあふれた幸せな年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


このブログを読んでくださっている、あなたの今日とこれからの日々もキラキラ輝く日々でありますように(*- -)(*_ _)


CIMG8429.jpg
石手寺すぐそばの大山積神社境内(愛媛県松山市)の木々~ご神木そのものに感じました~




テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

靴下を折り返して履くこと

靴下を履くとき、上部をそのまま伸ばして履きますか。

それとも、折り返して履きますか。(靴下のタイプにもよりますが、、、)


靴下を脱いだ後、靴下上部に跡がくっきり残っているようでしたら、折り返して履くのをおすすめします。

また、靴下全体の跡が残るようでしたら、靴下のサイズを少し大きいものに変えるのもおすすめです。


靴下で足を締め付けると、血液の流れに影響してきます。


心臓から足先までは、心臓のポンプ作用と重力の力でスムーズに血液が運ばれます。

ところが、逆方向の血流は、足の筋肉の力と、肺による呼吸が頼りです。

冬は気温も低いので、血行が悪くなりがち。


少しでも血液の流れを妨げないためにも、足を締め付けない服装を心がけたいですね。

そして、寒い時こそ、しっかりと歩いたり、動いたりして、健やかな身体を保ちたいですね。



こんな靴下、見つけました。

フォロイング FOLLOWING オーガニックコットン ゴムなしソックス 綿水玉 ドット ゴムなし靴下 M(22〜24cm) 日本製
(レディース)


紳士用・綿混 リブ ゴムなしソックス・ミドル丈【日本製】【shoebelow/シューベロー】【小寸】【普通寸】【大寸】
(メンズ)



1年で一番寒い時期になりましたね。

暖かくして、心は元気に、日々をお過ごしくださいm(_ _"m)。

センター試験を迎えられる受験生とそのご家族の皆様も、どうかお元気で当日をお迎えくださいね!

笑顔で日曜の夜を迎えられますように、心からお祈りしています。


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

新鮮な気持ちで

新しい年を迎えると、新鮮な気持ちになりますよね。

四国八十八か所の一つ、石手寺(愛媛県松山市)に行ってきました。
参道はずっと本堂へのお参りを待つ人の行列でした。

礼儀正しく並んで待っている人の姿を眺めながら、何だか心がほっこりしました。

一つのお寺の中に足腰の不調にいいという仁王門、子授け・安産の神様を祀る母天堂、穴地蔵様など、様々なスポットがあります。

本堂のすぐ左手からは気軽に登れる山や、ミニ洞窟もあり、不思議な雰囲気も醸し出すお寺です☆


高野山と四国八十八か所のお砂撫で体験もしてきました。
全部のお寺を巡った気分になれます。

話は変わりますが、私自身は、神社仏閣では最近願い事をしなくなりました。
ただ、「ありがとう」だけ。。。

自分自身、日々の暮らしを真摯に、精いっぱい生きていこうという気持ちさえあれば、それで十分な気持ちになってきました。

謙虚に、美しい心で今を生きていられたら、それが最高です。そして、私にとっては、それが結構難しいです。

あなたにとって、2017年が素晴らしい年になりますように♬

CIMG8425.jpg
石手寺の三重塔~すぐそばにある香炉のお線香の煙を体に当てると、不調のある部分が治ると昔から言われています。
煙が自然と寄ってくるように感じることもよくありました。


こちらの記事(瀬戸内・松山 島めぐり)で石手寺について写真入りで詳しく紹介されています☆



テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
