スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きだから

大好きな人が

幸せでいてくれたら

それでいい


自分じゃない

誰かが

あの人のそばにいても

それでいい


あの人が笑顔なら

それがいい


懸命に生きている

自分がいれば

それがいい


 by 佐伯 真依


CIMG8431.jpg
松山市内を走る路面電車


Have a nice day:)

スポンサーサイト

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

サワコの朝~大江千里さん

何気なく目にしたTV番組『サワコの朝』に大江千里さんが出演されていました。

シンガーソングライターとして、歌手として、俳優として活躍されていた頃、よく彼の歌を聴いていました。

メロディーも好きでしたが、歌詞が心に沁みて、好きでした。

最近、秦基博さんも彼の『rain』っていう曲をカバーしているんですね。~言ノ葉 [ 秦基博 ]


そんな千里さん、47歳でどうしてもしたいと思っていたジャズをきちんと学びたくて、ニューヨークへ。

ずっとポップスをしていたために、ジャズピアノに慣れるのが大変で、2年ほどはとても大変だったそうです。

今もニューヨーク在住で定期的にライヴをされているそうです。

いくつになっても挑戦し続けるって、素晴らしいですね。

私にとって、千里さんのベストは『きみと生きたい』っていう曲。

こんな風に言われたいなぁ~と思いながら、何度も何度も聴いていました。

『十人十色』、『GLORY DAYS』、『REAL』などなど、他にもいい曲はいっぱいあります。

↓ベスト盤には今あげた曲が全部入っています。

ゴールデン☆ベスト 大江千里 [ 大江千里 ]

音楽っていいですね。。。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

お風呂で足もみ

お風呂の中に足もみ棒を置くようになりました。

湯船の中で温まっているときに、棒や手で足を押しています。

普段は自分では押さえにくい部分も、湯船の中だと押さえやすいです。

指の腹、指と指の間、足の甲、側面、裏側、ふくらはぎ、膝裏、、、。

骨のすぐ上は手でやさしく、そうじゃないところは棒で。


私の使っている棒は、愛心棒というもの↓

愛心棒 若石/むくみ/反射区/足ツボ/足もみ/足の疲れ/血行促進/冷え/若石式/マッサージ/冷え症/足つぼ/

プラスチック製なので、水に濡れても大丈夫。軽くて、お湯にも浮きます。

寒い季節、お湯につかってゆっくり温まりながら、足のケアもいいものですね。


こちらこちらの反射区(足と体の繋がっているところ)図も参考にしてくださいね。




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

誕生日

「誕生日は生きているだけでおめでとうと言ってもらえる日」

誰かがそう話していました。


誕生日って最高に素敵な日ですね☆

存在そのものを肯定してもらえると、嬉しくなって勇気がわいてくる気がします。


大昔から数え切れないほどの人々が真摯に生きてきたおかげで、今こうしてこの世に存在する私たち。

彼の、彼女の、そして自分自身の誕生日‥。

元気になれる素晴らしい日になるといいですね(^^♪


今日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!

以前コメントをいただいていたラジオマンさんのお誕生日でもあります。


明日も誰かのお誕生日☆おめでとうございます!


この場をお借りして、ささやかながら“おめでとう”を伝えさせていただきます。


笑顔にあふれた幸せな年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


このブログを読んでくださっている、あなたの今日とこれからの日々もキラキラ輝く日々でありますように(*- -)(*_ _)


CIMG8429.jpg
石手寺すぐそばの大山積神社境内(愛媛県松山市)の木々~ご神木そのものに感じました~




テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

中国医学古典の書

『黄帝内経』(こうていだいけい)という中国伝統医学の古典があります。

紀元前202~後8年に著されたとされ、著者は不明です。

伝説上の帝王“黄帝”と、その師の岐伯(きはく)との問答の形で、東洋医学の思想や養生を綴っています。

その内容を、漫画にした『まんが黄帝内経』[ 張恵悌 ]という本があります。

イラスト入りでわかりやすくなっていますが、内容は奥深く、何度も読み返したくなる本です。

例えば、冬の養生法として、こんな風に綴られています:

“夜は早く寝、
朝はゆっくりと起き、
日の出日没に伴って
起居すべきである。

欲望を潜めながら、
すでに遂げたような満足感を保つ。

体内の陽気を
洩らさないように、
寒い刺激を避け、
体を暖かく包む。”

成る程、、、と思える内容ですよね。

冬に早寝ゆっくり起きは難しい…(笑)

と思いつつ、出来る限り、季節にあった生活を心がけたいと思う今日この頃です。


寒い季節ですね。

暖かい衣服を着て、できるだけ歩いて、動いて、笑顔で元気にいたいですね。


今日も素晴らしい日でありますように!

CIMG8291.jpg
岐阜県のゆるキャラ、とみぱんちゃん☆








テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

お知らせ
初詩集『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依) 電子書籍(Amazon&楽天Kobo)にて発売中☆第4回マイナビeBooks作品コンテスト入賞作品
カテゴリ
愛 (6)
プロフィール

佐伯真依(よっしー)

Author:佐伯真依(よっしー)
ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできれば嬉しいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ
にほんブログ村
**********
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

**********
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 癒しへ
癒し
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。